プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 キタ ___ RSS
090125グランドビルより大阪駅

 大阪駅を上から撮ってみたくなり、阪急32番街上に登ってみました。
ここ1・2年の変化は凄いものがありますね・・

以前望遠レンズのテストで、ここに来たことがありましたが
あの時と見比べると面白いです・・

何より、新・阪急百貨店ビルが大きく、左にできています・・・
そのおかげで、左側が見えにくくなってしまいました・・・

ただこれは、マラソン帰りに寄って、夕方の逆光とガラスの映りこみを
避けるため、左に寄っているのにも原因がありますので
曇りの日に行って、右端から撮るのもいいでしょうね。
もう少し見えると思います・・・

大阪駅は大きく変わります
ホームの上を見ましょう、あそには連絡通路ができる予定です
改札内のホーム連絡と、北と南のビルを繋ぐ2重の橋が・・・

アクティ大阪も増築するので、前にあった、バス・タクシー乗り場を囲ってます
北側が大きくな変化してます、クレーンが立っているのが見えます
将来シネコンや三越伊勢丹も入る予定になっています。


それから梅田貨物駅ですが、ここにも駅が出来る予定です
関西空港・南紀方面の列車を、大阪駅で止めて、
海外や県外の、お客様を大阪へ誘致しやすくするのも狙いです
また南紀・白浜方面へのアクセスが便利になるので、これも見逃せません。

しばらくは、大阪環状線を通るでしょうが、なにわ筋線の計画もあり
橋下知事は絶対必要と言ってるので・・期待できそうだけど・・・
これが完成すれば、「はるか」・「くろしお」といった特急が通り、時間短縮になる、

さらに予想される(憶測です・・) 「快速」も、新大阪折返しとなれば、
新幹線利用客からの利便性が上がる、関空・紀州路快速・大和路快速のこと・・
もちろんUSJ利用のために何本か環状線に行く、快速も欲しいところ・・・

090125_グランドビルより淀川の方向


そうそうオモシロイ計画がもうひとつ・・

四つ橋線が阪急に乗入れる計画 (西梅田・十三連絡線)
十三までの延伸計画があるので、神戸・宝塚方面からの大阪市内に
出るのが楽になります。

その阪急ですが、阪急神戸線で神戸市営地下鉄と相互乗入れの計画があり
今のところ、3月20日開業の阪神なんば線が楽しみですし。

2012年春には、JRのおおさか東線 新大阪-放出間の開業もあります。
大阪駅周辺のみならず、関西の鉄道事情は、今後の変化が楽しみです。

 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

タグ : 大阪駅 JR 阪急 地下鉄 四つ橋線 相互乗り入れ なにわ筋線

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
