プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:自作機 E8400 ___ RSS
ファームウエアを、あてるので取ってきました
使っているHDDは以下のとおりです  1TBは2台あります。

ST3500320AS  (SD15) 500GBは SD1Aに 
ST31000333AS (SD15)  1TBは SD1B
ST31500341AS (CC1G) CC/LC は必要ありません

一時 ST1000333AS のあるページは消えてましたが
24日の早朝にはSD1Bがアップされてました でも、怖いので
すぐにはやらず・・夕方に前評判を見てからやりました。

参考にしたのは、ここです凄いですよ^^
UnderForge of Lack
SD1A と SD1B を とってきます。

ISOファイルになっているので、CDに焼きこみます。
作り方はこちらを参照してください ちなみにうちは B's Recorderです 


CDが出来上がったら、再起動して・・・BIOSに行きます、HDDの
SATA Configuration で AHCI を外して IDEにする Compatibleじゃない方に
BOOT を CDから起動になっているか確認
 

そして電源ケーブルを抜いて、ファームウエアを当てる
HDDを1台だけにして1つずつ やっていきます
もちろんUSBなんて問題外です・・・

ファームウエアの書換えは、BIOSの書換えと同じなので
絶対に失敗できません・・ましてやHDDです、バックアップをとらないでやると
まさかの1発勝負です 失敗したときの被害が大きすぎますので
かならずデータを取っておきましょう・・

というわけで、かなりのリスクを背負いますので
自己責任でお願いします、当ブログを見たことで、失敗した
データが消えた・飛んだ というようなことになられても
一切こちらは責任を持ちえませんので、覚悟決めて実行してください。


090124_hdd0039.jpg

ファームウエアが入ったCDをドライブに入れて、電源を入れると
こういう画面が出ます、とりあえず 下まで見た後・・
ESCを押して、次の画面を出しました・・・

090124_hdd0040.jpg

ファームウエアの選択画面になります。

ST31000333AS 1TBです  (SD15)から SD1Bにするので

Aを押します、文字が何段か出たあと しばらく画面が固まりますが
ここはじっと我慢です・・・実質10秒くらいでしたが・・・
絶対に電源を落としたり・リセットはダメです

ここでもしブレーカーが落ちたら あきらめてください・・

090124_hdd0043.jpg

終了した所です、何かボタンを押すと、勝手に電源が切れます。

もう一台1TBがあるので、電源ケーブルを抜いてつなぎ直します。
同じように成功したので^^

090124_hdd0041.jpg

今度は、ST3500320AS  (SD15) 500GBは SD1Aにします。

500GBのHDDの名前が3つも出てきました・・・・
620の「B」と間違えやすいですが、 うちのは320なので「A」です
箱が目の前にあるので、間違えません^^

これはボタンを押してすぐの、処理中の画面です。

090124_hdd0042.jpg

はい おしまい^^ ボタンを押して終了です。

090124_hdd0056.jpg


SeaTools for Windows で 確認します・・
ちゃんと起動するので、それだけで成功なんですが

ST3500320AS  (SD1A) 500GB ST31000333AS (SD1B)  1TB に
ちゃんとなりました

ST31500341AS (CC1G) CC/LC は必要ないのでやってません
新しく出るなら、もちろんやるつもりです。

 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

タグ : PC 自作機 パソコン HDD ハードディスク Seagate シーゲート Barracuda 7200.11

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
