プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:地震 ___ RSS
 そういえば・・・ジュセリーノ という 90%以上の的中率を誇る予言者が
テレビで、度々名前が上がるが・・その中で・・気になるものといえば


2009年 1月25日 
M8.9の大地震が大阪・神戸を直撃 死者数 数十万人以上


う~~ん 1週間後じゃないか・・・・・

この人の予言の的中率は、後出しジャンケン的に、予言を出しているそうなので
いかにも嘘くさい・・いや・・ほとんどインチキで・・・
天変地異的なものは当たったことが無いといわれている・・・

日付けがズレルとか・・規模が全然違うとかも、よくあることらしい・・


他にもこういうのがあるが・・・

2009年 11月17日
日本(大阪・神戸で大地震が発生し、数千人が死亡する可能性がある

2010年 5月14日
東京でM7.7の地震。犠牲者は1万人、10万人以上が住居を失う  

2010年 5月15日 
東京・横浜でM8.4の大地震。7万人以上の犠牲者が出る

こうなってくると・・大きな地震があった、神戸や東京
つまり、阪神大震災 や 関東大震災 クラスが
また起きると言いたいらしい

震度4クラスなら・・日本は地震の巣なんで、海まで含めれば
しょっちゅう起きているので、予言者としては地震国日本の
名前を入れておきたいのだろう・・・・


それでも・・上にある地域に住んでるものとしては
大阪に限って言えば・・上町断層に・・南海・東南海地震が・・・

関東大震災の場合、震源は相模湾沖の神奈川県の三浦半島付近だそうで
横浜じゃなくて・・横須賀・鎌倉・小田原が震度7以上だったと・・
もっとも・・強い風のせいで火災の被害が大きくなったが・


それもあってか・・日本の2大地震のあった地域を入れているのでしょう
と・・・私が勝手に想像している と付け加えておきます・・・

南海・東南海地震がくれば・・関東から東海道・近畿まで
広い地域で、被害が出るが・・・

私も・・別に当たるとは・・思っていませんが・・当日あったとしても
偶然だと思う・・どちらにしろ、地震は、いつか起きるといわれているので・・
もうすぐなので、気持ち悪いです・・・^^::

 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ジュセリーノ 1月25日 大阪 神戸 大地震 阪神大震災 関東大震災

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:地震は起こりません

XR23 さん

天変地異の予言は当たらない・・に限りますね
このところの気象の変化で、熱帯性の虫などの日本へ襲来
さらには、いずれ起こりうる新型インフルエンザ や
水戦争 などなど・・

悩みの種は尽きませんが、平穏な世であって欲しいものですね。

地震は起こりません

 ジュセリーノの地震や火山噴火に関する予言は日本ではあたりません。ただゲリラ豪雨や集中豪雨はあるでしょう。それよりも経済の崩壊、第3次世界大戦の勃発、お金があれば幸せになるという価値観は崩壊します。今後の数年間は激動の年となるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




 

  • 2016/04/13  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震 その2
  • 2016/04/12  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震
  • 2016/04/02  : 2016/4/1 三重県南東沖で地震発生 M6.1 東南海かと思った・・・
  • 2015/09/24  : 2015/9/24 京都で地震発生 M3.5
  • 2015/06/03  : 2015/06/03 近畿のほか 中国・四国地方でも梅雨入り
  • 2015/06/01  : 2015/6/1 兵庫県南東部で地震
  • 2015/06/01  : 2015/5/30 小笠原沖でM8.5地震 全国で有感す
  • 2015/05/28  : 2015/5/28 大阪市内で地震発生
  • 2015/02/06  : 2015/2/6 徳島で震度5強の地震発生
  • 2014/11/23  : 2014/11/22 長野県北部でM6.8の地震


  • トラックバック





    copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    アクセスランキング ブログパーツ
