プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:食・駅弁 ___ RSS
081224_Ganko001.jpg

「がんこ」  というお店に来ました・・というより最初からミナミに来て、
みんなで食事する腹だったようで・・親父は・・

北浜から中之島の光のルネサンス・・淀屋橋に出て御堂筋
本町の御堂筋イルミネーション さらに南御堂をすぎ心斎橋筋商店街
えんえん歩いて難波まで行き・水かけ不動に参り

そこから・・食べ物屋さんの好みで・・めぐり巡ってやっとここまで来ました・・・・

歩いた距離は、母もいることを考えると、かなりあると思います
水かけ不動 手前から 雨が降り出したので撮ってませんが・・・

ちなみに、ここは宗右衛門町の「がんこ」です

何を食べたか覚えてないので・・メニューを見ても覚えてません^^:

3人分というやつですが・・・主だった食材が一人1個ずつです・・・
というわけで・・数を無視した食べ方をする人は、鍋料理には向きません・・

081224_Ganko002.jpg

IHコンロが、お店の常識です、カセットコンロは鉄板などには輻射熱等で危険で
また構造上、底面を熱が伝わりやすいので、長時間の使用も危険

でも・・ペースメーカーを付けている方は、IHは電磁波で厳禁のはず・・・
多くのお店は、どういう対応対応しているのだろうか・・
客が・ペースメーカー使用を自己申告しないことには、わからんが・・・・
でもその場合・・ガスで調理は出来るのか・・はたまたお引き取り願うのか・・

ちょっと気になるところ・・・


机が繋がっているのが見えますか・・
あれはレジのそばで狭いので、「何とかしろと・・」クレーム付けたためです
夜も遅かったので、周りりも空いてるのに気が利かないからです・・

鍋料理には狭いので、店側も何とかしてくれないと・・・

081224_Ganko003.jpg

追加注文したものです

お魚の造りです、白子のようなものがありますが・・

「うどん」を追加したような・・(これのせいで何かわからず^^:)
最初に頼んだ鍋料理が、最後は「うどんすき」になったんです・・

みんなで外で食べる事自体機会が少ないので、美味しかったですね
この間・・雨の中之島行きのあと・・「ちゃんこ」食べた後ですが・・

で・・・入った時間が22:30を過ぎてたので・・
電車が最終・・しかも天六まででアウト と思いきや・・・
うまく北千里行きだったかに繋がり・・何とかセーフ・・

ふう・・やっと終わりです・・・この日はいろいろありました・・・
淀川で・・・城東貨物線カワセミを写して・・日が暮れた後は・・
誘われるままに・・最初に述べたとおりです・・ 長い1日だった・・・

おしまい


 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

タグ : がんこ 宗右衛門町 うどんすき IHコンロ 08クリスマス・イブ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
