プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 阪急 ___ RSS
昨日は成人式の日でしたが、午後のことです
14:30頃でしたが、なにやら駅で、やたら放送するので気になって

事故の情報を調べてみると

14:20分ごろ 崇禅寺-南方間の踏切で、自動車と接触事故発生とあり
なるほどどうりで・・いつまでもウルサイわけだと・・

原因は、いったん停まったものの、同乗者と喋っていて、
ブレーキペダルから足が離れ、梅田行きの特急電車の側面に突っ込んだ
というのが、今朝の新聞に載っていました。

巻き込まれた乗客も、同乗者も気の毒なのだが・・・
どの車両だったんでしょ・・6300系なら・・そのまま廃車になりそうで・・


それから・・どの踏切だったんだろ・・

あの間だと・・踏切は4つ・・・・
崇禅寺の歩道橋の下・・・JRとの立体交差前に崇禅寺寄りに連続2つ
それから南方駅 う~~んどこだろ・・

うち2つは写真撮ったことがある場所なので、やだなぁと思うのだが・・

そうそう写真には撮れなかったんだけど・・
淡路駅の4号線のホームに・・・回送をつけた「エコトレイン」がいました
う~~ん残念です・・・・・ 

ホームの上よりも、改札に人がたくさんいましたね・・
神戸・宝塚方面には、隣のホームの天下茶屋行きに乗り
天神橋筋6丁目にて、梅田へ出て下さいとの放送がされていました。

どちらにしろ、天六で、谷町線に乗り換え「東梅田」経由ですから
巻き込まれた人は、たまったもんじゃなかったと思います。

1時間後には、運転が再開されましたが・・ダイヤは乱れ
192本の列車が1時間ほど遅れ、5万人に影響が出たそうで、
平常通りになるには、19:00頃までかかったそうです・・

 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 阪急 阪急電車 淡路駅 折り返し 事故

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

YOO さん

はじめまして、こんばんは^^

淡路駅のそばにいたんですが
えらいことになってましたね

7300系でしたか・・まだまだ働ける車両なので
元気に戻ってきて欲しいものですね。
こちらこそ・どうぞよろしく^^

はじめまして。
1/12の阪急京都線は、大変なことになっていましたね。
私は、南茨木駅付近で撮り鉄していました。現場14:20頃通過の特急梅田行き撮影しました。不幸な車両は恐らく7324Fでした。
私も乗り物大好きです。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
