プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 大阪城・大川・中之島 ___ RSS
081224_Nakanoshima026.jpg

イルミネーションストリートは十分見たので・・・川沿いの下の道に降ります
ここには前回雨の中で撮った、イルミネーションジュエリーがありますが・・イブだけあって凄い人で混み合っています・・まぁ撮ってあるからいいか・・・
左下の手前側のがそう・・・ じゃ・・その隣の・・

081224_Nakanoshima027.jpg

081224_Nakanoshima028.jpg

リバーサイドパーク 

動物たちの形に作られていて、イルミネーションが光っている
柵がちょっと邪魔だったので、前回撮らなかったが・・
動物園のつもりなら、もちろんいるわけで・・

ただ・・キリンとカンガルーという・・組み合わせは何?

081224_Nakanoshima038.jpg

淀屋橋港に停泊中のアクアライナー
水の上を、クルージングしながら楽しむのも良さそうです。

081224_Nakanoshima036.jpg

淀屋橋のライトアップされた姿、テラス付きの特徴ある照明灯と
重厚感ある姿は、浪花の名橋にふさわしい姿です。


淀屋橋

淀屋橋(土佐堀川)と 大江橋(堂島川)に掛かる二つの橋は
共に、全国からデザインを募集し、その1等入選作が採用されたもので

昭和5年から10年掛けて作られたそうです、欄干・飾り格子は度重なる歴史の中で、
いろいろな素材に代わっていく中、当時の青銅製の姿に・・の声の高まりで
御堂筋完成50年の昭和62に、復元され現在に至っています。

081224_Nakanoshima029.jpg

ワールドリンキングツリー2008

クリスマスマス・イブだけあって、ここでも周りに沢山いました

前回雨の日に行ったときは、人がほとんどいませんでしたが・・(写真

大阪市庁舎前で見られる、巨大なツリーは13メートルもある大きなもので、
ノルウェーから世界の各都市に贈られる「愛と平和と友好のシンボル」です
ロンドン、トラファルガー広場・ベルリン・ワシントンDC・・・と
世界の主要都市に贈られています、日本へは、また大阪に来てくれました

サンタクロースの標識があるのが見えますか・・・
ツリーを誘致したのは、フロン市ドローバックで、サンタクロースの故郷として
世界中の子供たちから手紙が届く街で有名なところです

そしてあの標識は、サンタクロース出没注意 だそうで
それも本物の道路標識だそうで、ノルウェーらしいなんとも夢を与える標識ですね。

081224_Nakanoshima031.jpg

ふと道路を見ると・・・サンタの格好をしたバイクの一団がいました
前にいるのはトナカイじゃなくて、子年にちなんだ、ネズミ男のようです。
いや・・ひょとすると・・ネズミ女かも・・・

オモシロイものを見られたし・・さっさと横断歩道を渡ります。

081224_Nakanoshima032.jpg


中之島三井ビルのライトアップ

今日一番見たかったのは中之島図書館のウォールタペストリーでしたが・・

その次は、この景色です。淀屋橋からの中之島三井ビルのライトアップ
栴檀木橋(せんだんのきばし) の上からも見ることが出来ましたが

ここからだと・蒼くライトアップされた錦橋と絡めることができます。

うまい具合に船が来たので、入れてみました。


錦橋

水質改善のため、土佐堀川可動堰として当初作られたが
昭和56年に水門ができたことにより、可動堰としての役目を終えた・・
昭和60年に整備され「錦橋」の名が付けられ現在に到る。

橋には錦絵のタイルが焼きつけられたものが飾られ
そこから錦橋という名が付いている。


やっと御堂筋に来たので・・こんどここそ南下して
ライトアップ見に行きます・・・^^

次へ

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

タグ : OSAKA 光のルネサンス2008 クリスマス・イブ 淀屋橋 錦橋 アクアライナー 08クリスマス・イブ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:イルミネーション

くるみ さん

動物のイルミネーション・・珍しかったんだ^^::

そういえば・・あまり見たことないかも
ゴジラとか、そういう系なら、また居そうな気が・・・

あの標識はノルウェーの本物ですが・・
うまい具合に道路に沢山いたので・・見事に合いますね
ニャハハww

イルミネーション

どうぶつのイルミネーション、珍しくないですか?
よく、家庭とかお店とかの前にトナカイのは見たことがあるけど。。。

サンタクロース、出没注意っておもしろいですね。
ツリーの写真の下の方に移ってるのが、そうですね♪
(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




 

  • 2016/04/13  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震 その2
  • 2016/04/12  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震
  • 2016/04/02  : 2016/4/1 三重県南東沖で地震発生 M6.1 東南海かと思った・・・
  • 2015/09/24  : 2015/9/24 京都で地震発生 M3.5
  • 2015/06/03  : 2015/06/03 近畿のほか 中国・四国地方でも梅雨入り
  • 2015/06/01  : 2015/6/1 兵庫県南東部で地震
  • 2015/06/01  : 2015/5/30 小笠原沖でM8.5地震 全国で有感す
  • 2015/05/28  : 2015/5/28 大阪市内で地震発生
  • 2015/02/06  : 2015/2/6 徳島で震度5強の地震発生
  • 2014/11/23  : 2014/11/22 長野県北部でM6.8の地震


  • トラックバック





    copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    アクセスランキング ブログパーツ
