プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:生物 鳥 ___ RSS
081224_kawasemi000.jpg

前回の鳥シリーズの続きです、カワセミがいたのでビックリしました
こんな綺麗な色をした鳥、初めてみました
というわけで・・初物です・その割には・・曇りの中・・
まぁまぁとは思うんですが・・・・

こうして止まっている所なぞ、なんとも絵になりますな。

081224_kawasemi002.jpg

一回どこかに飛んでいっても、また戻ってきます・・・
居付きの鳥なので、割と写せます・・でも天気が曇っててこんな感じです・・

こんな鳥がいる場所は、大概どこでも、三脚野郎が砲列を作っている
もんですが・・一応話には聞いていましたが・・・・曇りのせいか誰もいません・・・
そのせいか・・背中の青く光っている・これを目印に見つけたようなもんです・・・

目も良くないので・・青い変な鳥が、あそこにいる・・ってな具合に・・
なんせ・・大きさは・・スズメぐらいの大きさで・・・遠くに離れると
とてもじゃないと見つけるの大変です・・・


カワセミ

翡翠、学名:Alcedo atthis)英名 European Kingfisher
ブッポウソウ目カワセミ科 留鳥 北海道では夏鳥
熱帯から亜寒帯にかけて水辺にいる。

鳴き声は、チッツー や チーー と鳴く

エサは、小魚を空中から急降下して捕えるシーンが有名
その後、杭や枝に打ちつけて気絶・・もしくは殺してから丸呑みする
他にも甲殻類やカエルも食べる。

雌の見分け方は、下ののクチバシが赤い
繁殖期になると、餌の受け渡しのシーンを見られる。

081224_kawasemi003.jpg

前からです、胸がオレンジ色をしています・・・

杭に止まっているところが多く見受けられますが
今の季節だと、葉っぱが落ちて見つけやすいそうです
この場所に後から来たスポッターの人曰く・・・

なんでもいつもだと・砲列が凄いんだとか・・・・この日はいなかったけど・・・

081224_kawasemi004.jpg

何度も飛び込んで魚を撮るシーンを見ましたが
あれを撮るなんて・・やってる人は凄いです・・

イメージとしてスズメが水に飛び込んで、あっという間に戻って
木に止まってる・・そんな感じです・・

魚を銜えているところを撮ることができました
モツゴかな・・・・なんでも水位がだいぶ上がっていると聞きました・・・

今度は晴れた日に来てみたいですね・・・・

   にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 野鳥 水辺 淀川 カワセミ 081224淀川の鳥

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:1枚目がすばらしい…

リトルターンさん


申し訳ありません、ちょっと神経質になりすぎてました
カワセミが、うまい具合に撮れて嬉しいです

でも・・あんなに小さな鳥とは・・^^:

1枚目がすばらしい…

この時期2枚目以降のように背景が五月蠅くなりがちですが,これは見事ですね。


ところで,こちらへのコメントは「禁止キーワードが含まれている」とかで何度も弾かれます。
何がいけないんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
