プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:生物 鳥 ___ RSS
081224_Yodogawa001.jpg

赤川鉄橋から、カワウが飛んでいるのを
秋になるにつれ、よく見かけるようになりましたが・・

今頃になると水道橋の上に黒山になるほどになってます
で・・貨物列車を撮った後・・川面にまとまっていたので撮りました
水面にいても、まとまるんでしょうか・・・

1羽白いのがいますが、あれは婚姻色

081224_Yodogawa002.jpg

飛翔中のカワウ

体が大きく色も黒いので、飛んでいる姿は迫力があります
それでも結構遠くを飛んでいるので、写すとなると骨が折れます
近くを飛び去ればいいんですが・・いつ来るかなんて、わからないし・・


カワウ

川鵜 学名(Phalacrocorax carbo) 英語名 Common Cormorant
ペリカン目 Sibley分類ではコウノトリ  鵜類に分類される一種
留鳥 冬鳥

 以前は数を減らして一部の都道府県西開なったが・・
今となっては、冬頃に川でも海岸でも普通に見かける鳥になった

グルルル と鳴く 鯉・鮒・ほかに小魚類全般

旺盛な食欲と繁殖数から、各地で被害が出ている。
食害もさることながら糞害もかなり出ているようだ。

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 野鳥 川鵜 カワウ 淀川 081224淀川の鳥

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:コウノトリ

牧野 佑介さん

コウノトリ・・私も動物園でしか見たことないです
飛んでるところが見られたら、大きな鳥なのでステキでしょうね。

コウノトリ

青春 18きっぷを利用してまた豊岡まで行き、
コウノトリを撮影しに行こうと思いますし、
今までにコウノトリは天王寺動物園しか見た事がないです。

淡路5丁目人さん

今や、どこにでもいる鳥になってしまいましたね
うんざりするほど見かけるので・・・鶴でも来ないかなと・・・・

コウノトリ もいいですね^^

神崎川でもよくカワウを見かけたらしますが、
コウノトリは豊岡までいけなくては見れませんね。

Re:伊丹の昆陽池でも…

リトルターン さん

確か琵琶湖北部の竹生島が、そんなことになっている
話をテレビで自分前に見ましたが

昆陽池も、そういうことに、なってるですね・・
コロニーを作る鳥は・・どこか遠くの世界の話の印象がありますけど・・
アホウドリとか(飛んだら凄いけどww)
 
こんなに身近に居るとなると・・洗濯物とか・
そっちにも、フン害がありそうですね><

伊丹の昆陽池でも…

野鳥の島の樹木がカワウの糞で総て枯れて,姿を消しましたね。
どうすべきなのか,難しい問題です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
