プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 大阪城・大川・中之島 ___ RSS
親父が御堂筋のイルミネーションを見に行こうと言い出したが
時間はもう9時前・・・・電車に乗って向かうことになったが・・
そもそも・・こういうことになったのは・・

ルミナリエの帰りに 駅で持って帰ってきた1枚のチラシからだった
それには、中之島の光のルネサンスのことが載ってたので
ついでに行こうということに・・・でもなぁ

今からだと中途半端になるので行かねぇ・・と言ったが
せっかくのお誘いなので・・みんなで行っ行くことになった・・・
中之島のは、25日の22:00までで、まだ見に行けるけど・・・


地下鉄北浜駅から外に出ると、かなり強い雨が降り出してきた
雨足が強く、カメラを取り出す気にもなれない・・・・
中之島線・なんば橋や、東洋陶磁美術館・中央公会堂の横の
せっかくのイルミネーションを写せず・・ただ見ながら・・・通り過ぎていく

中之島図書館前で、行われるウォールタペストリーも・・
最終20:30で終わってて・・街路樹の電気のみ・・

081221Nakanoshima001.jpg

そのまま・南に流れる土佐堀川に来た時・・

中之島イルミネーションストリート を見た

今までの分も綺麗だったが・・ルミナリエを思い出し
無性に撮りたい病が出てきた・・・・今までスルーしてきたのは一体^^:

で・・これを見ておもったのは・・・
大阪市のバカども・・・自分らの庭先ばっかり綺麗にしてからに・・
まぁ・・中央公会堂や中之島図書館・日銀大阪支店など・・
個性的な建物とウォーターフロントの組み合わせで・・もともと綺麗だけど
伏魔殿の周りがこんなに綺麗だというのはちょっと複雑な気持ち・・・

081221Nakanoshima010.jpg

ふと川の左をみると・・何やら緑のライト川面を照らしている・・
惹かれるものがあって・・撮りに行ったら・・ここにきて土砂降り^^:::::
うまいこと後ろにビルのツリーのサインが・・・
でもあんまり・・上を向けないので・・ちょっとクレーンと被ってしまった

081221Nakanoshima002.jpg

そんじゃ戻って・・・川辺の道に降りて歩こうか・・・

081221Nakanoshima004.jpg

081221Nakanoshima005.jpg

イルミネーションジュエリー です ベンチになってて座れます
プーさん に ステッチ ミッキーとミニーが出迎えてくれます
雨のお陰で、路面の反射がとても綺麗です。

もそっと先に行くと動物のかっこした木に電気が付いてる
リバーサイド・パーク だそうで・・・・
でも柵がが邪魔でうまく写せない・・もうちょと見せ方を考えなよ^^:

階段を上がって、また上の道に戻る

081221Nakanoshima006.jpg

街路樹のイルミネーションを見ながら、御堂筋まで行きます
左に、淀屋橋が・・見えています。

081221Nakanoshima009.jpg

OSAKA光のルネサンス2008 の看板があります (大きく出来ます。)

081221Nakanoshima007.jpg

ワールドリンキング・ツリー

大阪市庁舎前で見られる、巨大なツリーは13メートルもある大きなもので、
ノルウェーから世界の各都市に贈られる「愛と平和と友好のシンボル」です
ロンドン、トラファルガー広場・ベルリン・ワシントンDC・・・と
世界の主要都市に贈られています、日本へは、また大阪に来てくれました

サンタクロースの標識があるのが見えますか・・・
ツリーを誘致したのは、フロン市ドローバックで、サンタクロースの故郷として
世界中の子供たちから手紙が届く街で有名なところです

そしてあの標識は、サンタクロース出没注意 だそうで
それも本物の道路標識だそうで、ノルウェーらしいなんとも夢を与える標識ですね。

そんじゃ・・・淀屋橋を渡って・・御堂筋を南下しましょう

081221Nakanoshima008.jpg

また大雨が降ってきました・・・・ちょっと小降りになったところで
淀屋橋をライトアップする光がきれいなので撮ってみました・・

ちなむに今まで歩いてきたイルミネーションと市庁舎が見えてます・・

このまま本町に向かうんですが・・・急に引き返すことになりました・・
あれれ・・・23時までじゃないの・・・イチョウの街路樹の明かりが
見えないのか・・・・それとも22時までの勘違いなのか・・

081221Nakanoshima011.jpg

というわけで戻ることになりました・・・まぁ・・ここだと綺麗だし・・・
雨も酷くなって来るわで・・これ以上家族を雨降里の中には・・
まぁ・・いいだしっぺ親父ですが・・

まぁ戻れば阪急沿線なので乗換えないで済むと・・・・

081221Nakanoshima003.jpg

来るとき中之島図書館の方から来ましたが、これはそちらを見ています
ちょうどこの場所で、電気が消えました・・タイムアップです^^:
まぁ綺麗だったので良しとしましょうか・・

というわけで・・今度はこのまま川沿いに沿って北浜駅を目指します・・

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

タグ : 大阪 ルネサンス 中之島 クリスマス イルミネーション 081221雨の光のルネサンス

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
