プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:他府県 ___ RSS
081122_Himeji_Oodouri002.jpg

姫路駅から、お城が見ていますが、結構遠くに見えます 
大手前までは、歩いて15分ほどの距離です。

また、写真を撮ろうにも、大きな道路が中央を走っていて、
さらに植樹されいろいろな障害物があって、
なかなか綺麗に撮影することができません・・・・

それでも・・大手前通り進んでいき、しばらく行った
白銀町の交差点のところの横断歩道の中央分離体に立てば
こういうのが撮れます・・100ミリです  なかなかいい場所かも^^

081122_Himeji_Oodouri01.jpg

通りの途中で、みつけた電話ボックス・・・さすが姫路 屋根が^^
場所は亀井町で、ちょっと駅寄りの右側の道

081122_Himeji_Oodouri003.jpg081122_Himeji_Oodouri004.jpg


商店街もこんなん・・・西二階町の商店街
お城の三角のところになってる・・・大阪城のによく似てる

お姫様が交通整理しています、姫路城ですから、千姫様です 

081122_Himeji_Oodouri005.jpg

中の様子です、提灯が沢山付けられています
大きな飾りは、天守閣のようですが・・上部は窓の形が違うんだけど・・
最近はどこもかしこも、三角屋根のアーケードが多いですね
雨には、家でも屋根型が有効で・・天井も高くできるしね・・

そてと・・また通りに戻ろうかな・・・・

081122_Himeji_Oodouri007.jpg

大手前通りに戻ると、こんなものまで・・・お城の絵柄になってる・・
割と地小さな蓋というか・・・

次・・・

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

タグ : 姫路 姫路城 電話ボックス 081122姫路0系

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:常磐線 415系 甲種輸送

牧野 佑介さん

いつもありがとうございます^^

415系なら、九州で何度か乗りました
でも近所で見られるなら、それに越したことはないです

また見られるなら見てみたいですが・・夜中なら・・
とても残念ですね^^::

常磐線 415系 甲種輸送

東淀川駅 17:30と書き込みましたが、
夜中に通るそうですので、行くは
できませんね。


常磐線 415系 甲種輸送

こんばんは、12月22日に常磐線 415系が九州に
転属するそうですので、来る時間などを
お知らせいたします。

12月22日     高萩 12:18発
12月23日 愛知県 稲沢 15:30着
東淀川駅 到着予定時刻 17:30
小倉 0:25着



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
