プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR ___ RSS
081122_Himeji_ST010.jpg

新幹線乗換口に 姫路城の模型もありました

さすがに大きなお城です、模型を作ったことがありますが・・
周りも入れると凄い大きさになります・・・・・

姫路城は、江戸時代から、燃えずに残っているから
世界遺産といわれていますが、模型でも規模が大きいです。

081122_Himeji_ST020.jpg

新幹線の乗換口の改札を出て、北側改札に向かうんですが・・・
連絡通路を通って・・結構距離がありますね
もっと山陽線と姫新線のホームがくっついてると思ったんだが・・

081122_Himeji_ST012.jpg

姫新線のホームに行ってみました
行き止まり式の、切欠きホーム 0番・1番があります
狙いは、キハ127系ですが・・列車はいませんでした 残念^^:

081122_Himeji_ST011.jpg

車止めの左、緑の電気のところが改札です・・

連続立体交差工事により、JR神戸線・山陽本線が
高架駅での運用を開始し、今のところ改札を中心に、
西に姫新線 0・1番 東に播但線・31・32・33番線があります
特急はまかぜ は 31番線発着です

播但線の特徴は、ワインレッドの103系がいるんですが・・
そっちは行ってません・・・・0系の車窓から見えてましたが・・
あれも姫新線の車両と勘違い・・・もともと何かいたら撮ってもいいかぁ
という程度だったんで・・

のんびりしてると城から戻ってくるのが遅くなる・・・・

ただ、08/12/22に、連続立体交差工事が完成するため
姫新線と播但線の列車がこういう形で見られるのも、後わずかです・・

081122_Himeji_ST014.jpg

改札のところに観光案内所があるので、観光マップをもらって
姫路城へ向かいます

姫路観光パスポートと、100円の城周辺観光ループバスの案内をしてます。
姫路の観光レンタサイクル無料です 利用するのもいいと思います。

ここで、城まで、それほど距離がないので、歩いたらいい と言われたのが
運命の分かれ道で・・・その後の展開が・・・
まぁよかったんだか・・わるかったんだか・・ようわからんけど・・


姫路の駅ビル前に出たら、12/14 赤穂義士祭とありました

赤穂浪士で有名な赤穂の赤穂義士祭が、行われます
ブラスバンドなどのパレードの後、赤穂浪士のスタイルで、忠臣蔵パレードを
赤穂城跡の大手門前から、JR播州赤穂駅前までの1.3キロを練り歩きます
お城で、10:00オープニングです。

次・・・

   にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : JR西日本 姫路駅 姫新線 播但線 姫路城 ループバス 赤穂義士祭 081122姫路0系

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

尼崎人

こんにちは、姫新線の列車は、居たら写そうか
という程度の気持ちだったので、調べて行った訳ではありません。

キハ40は、ローカル線で随分お世話になっただけに
見かけたら撮っておいてやりたいです

ただ、今後の動向など、新型車両による減衰は予想されるとして
引退日などの情報など、わかりかねますので
誠にご容赦下さいませ・・・

姫新線

おはようございます。
姫新線キハ40はキハ 127 運用後も、
姫新線では運用されるでしょうか。

姫新線 キハ 40の引退日などの情報を
教えてもらえませんか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
