プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:生物 鳥 ___ RSS
081112tobi002.jpg

とんび です 獲物を狙う猛禽はカッコイイ
こんなにうまく撮れたのは初めて^^

伊根湾遊覧船では、カモメのような、鳥だけでなく
トンビ まで 飛んできて、餌の争奪戦になります
それもみたところ、かなりの数がいるようです・・・・

あの爪で掴まれたら、大けがをします
だてに、トンビ注意とは書いてません・・

081112tobi003.jpg

桟橋から随分来てるんですが、まだいます^^:
左上のみ、ゆりかもめ? で あとは、みんな トンビです


とび

鳶 学名(Milvus migrans) 英語名 Black Kite
タカ目タカ科 留鳥

海岸線でよく見かける猛禽で上昇気流を利用して、弧を描くように飛ぶ

ピーヒョロロ と鳴く  これは とべーとべートンビ~~の歌で覚えたww
トンビって名前も・・多分・歌からではないかとか・・勝手に想像・・

餌は、動物の死骸やカエルや蛇・魚のような小動物を食べるが・・
警戒心が強いトビも、人に慣れると、おにぎり や、弁当を狙って
急降下してくるので、注意が必要

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

タグ : トビ 猛禽 野鳥 伊根 遊覧船 1112天橋立

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:カッコイイ!

如月さん

こんばんは
プロみたいですか、ありがとうございます^^
船に付いてくるから、こういうのが撮れるんです
シャッターチャンスが激増します びっくりしましたよ・・ww

HDDのスピードのことですので、大容量は速いです^^

そうですね釣りは、誰かと行くと楽しいですね
たとえ坊主でも・・いい景色を見て心をリフレッシュ
自分より、友達が釣れると嬉しかったりします^^

スズメダイ・・なんでも食べるようですよ?
かっぱえびせん・・浮かんでいるのがそうで・・
小魚がたくさんいるのは、かわいいですね^^

カッコイイ!

うわー、このとびの写真はめちゃくちゃカッコイイです
プロの写真みたいですね~
私もこんな渋いのを撮ってみたいです

PCの記事は チンプンカンプンでした ( ・_・ )

釣りは 一緒にする仲間がいればしたいんですけど
一人では淋しいです
スズメダイってのは かっぱえびせん食べるんですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
