プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 阪急 ___ RSS
081123_Iikoto_Exp002.jpg

11月23日 つまり3連休のまんなか、阪急の秋恒例
臨時列車に、快速 いい古都エクスプレス が走るというので
淡路駅に見に行くことにした・・・

なんせ3日間限定なので、気合が違うww

が・・結構映せる場所が狭いものの・・準備する前に、
9300系の快速 が来てしまい・・・緑のLEDの綺麗なこと
もどりを期待して、上新庄に行って撮ってのが、上の3300系
多分ね・・ヘッドマークで、車両の番号が見えない^^: 

081123_IikotoExp001.jpg

ヘッドマークはこんな感じ

で・・あれから、9300系の快速がきませんでした・・・


午後の便を・・・・9300を、もし見られたとしても
暗い場所でなければ、LEDの文字が見えなくなるので・・
梅田駅に行くことにしました、そういえばであそこは初めてです^^

081123_Iikoto_Exp009.jpg

準急で梅田に到着、種別を見たら、快速に・・・
まさか自分の乗ってきた準急が・・・快速になるとはね・・・

081123_Iikoto_Exp008.jpg

081123_Iikoto_Exp007.jpg

臨時列車 快速 いい古都エクスプレス 京都・河原街ゆき

停車駅は、十三・南方・淡路・上新庄・南茨木・茨木市・高槻市
長岡天神・桂・西院・大宮・烏丸 終点の河原街となっています

旧・急行の停車駅に・南方・上新庄・南茨木 を追加したのが
特徴になっていますね。

081123_Iikoto_Exp003.jpg

しばらくして出ていきました・・・5300系の快速です

081123_Iikoto_Exp004.jpg

7300系が、出て行って・・・

081123_Iikoto_Exp005.jpg

3300系の快速も来ました・・・窓の下の取っ手があってオモシロイ顔
左は3300系のリニューアル車・・・屋根上のクーラーカバーが変わってる

081123_Iikoto_Exp006.jpg

ついに来ました9300系 午前中に見た LED車とは違うものの
緑の種別が大きく綺麗です。

081123_Iikoto_Exp012.jpg

せっかくなので2号線に入った、9300系の快速を撮りに行きます

081123_Iikoto_Exp011.jpg

車内も撮りました、転換クロスシートですが、阪急伝統のグリーン座席
でも、これまでの感じと、ちょっと雰囲気が違いますね

天井の照明は反間接照明・・穴があいているように見えるのは
その穴から、蛍光灯を交換するためとも・・・

ブラインドは、鎧戸から、白いカーテンに変わっている

081123_Iikoto_Exp010.jpg

先頭車両にいますが、連結部分はロングシートになっていました
ついたてがあると、通勤車両に見えませんね・・・

扉のところにある棒が・・掴み棒に変わっている・・・・
長いことに乗ると・・手が痛くなる・・この部分は前の方がいいんだが・・


9300系・・これからのというか・・すでに京都線の花形列車ですが・・
準急でも使用されており、今度ののように快速運用もあります、
走っていると、つい追いかけたくなりますが
今のところ、乗る分には、6300系の方が嬉しいですね・・・・

それじゃ・・・このへんで・・・

   にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 阪急 阪急電車 快速 臨時 いい古都エクスプレス 9300系

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




 

  • 2016/04/13  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震 その2
  • 2016/04/12  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震
  • 2016/04/02  : 2016/4/1 三重県南東沖で地震発生 M6.1 東南海かと思った・・・
  • 2015/09/24  : 2015/9/24 京都で地震発生 M3.5
  • 2015/06/03  : 2015/06/03 近畿のほか 中国・四国地方でも梅雨入り
  • 2015/06/01  : 2015/6/1 兵庫県南東部で地震
  • 2015/06/01  : 2015/5/30 小笠原沖でM8.5地震 全国で有感す
  • 2015/05/28  : 2015/5/28 大阪市内で地震発生
  • 2015/02/06  : 2015/2/6 徳島で震度5強の地震発生
  • 2014/11/23  : 2014/11/22 長野県北部でM6.8の地震


  • トラックバック





    copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    アクセスランキング ブログパーツ
