プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:食・駅弁 ___ RSS
081112Amanohashidate053.jpg

お昼御飯は、丹後・奥伊根温泉の油屋さんに来ました
時間があれば温泉もOK

それに、千と千尋の神隠しで 出てくる 湯屋も油屋というしww
なんといっても、ここの景色は絶景で、
露天風呂など入ったらサイコーでしょうに^^

081112Amanohashidate060.jpg

ドイツ製のローレル観光バス、一休みと いったところです

081112Amanohashidate054.jpg

で・・今回の目玉が、カニ料理です
カニすき と 焼きガニ あと カニみそ・カニ酢 が見えます
あとから、天ぷらも来ました^^

081112Amanohashidate055.jpg  081112Amanohashidate056.jpg


焼きガニ です、網焼きの横に、焼きガニ用のカニがあります

焼きガニ・カニすき と、数もまぁまぁで、若い人が普通に食べるには
丁度いいですね、というより今回はあまり食べられない人が多いので、
私は、しっかり食べてきました。

これに、最後は雑炊をします、美味しかったですよ
たっぴりカニのエキスが出てました^^

最後はデザートで、シャーベットとロールケーキのアイスが
サッパリとして、よかったです。

尚・手が汚れるので、余り撮ってません・・・

で・・・お風呂ですが・・・ダメでした・・・行った人もいるようでしたが
時間が足りませんでした・・・ここで泊るわけじゃなく日帰り旅行ですんで

081112Amanohashidate057.jpg

それでは・・「絶景」といった景色を見てみましょう 凄いでしょう
帰るときに、ロビーのところからテラスに出たところですが
見た時びっくりしました これほどとは @@

この景色の露天風呂なら と思うと・・残念です・・^^:

油屋さんの人たちには帰る時、ずいぶん遠くまで
お見送りして頂きました、バスから見えてました ありがとう^^/

では次です・・・

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 伊根 カニ料理 露天風呂 温泉 宮津湾 1112天橋立

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:ビックリした~

如月さん

いつもありがとうございます^^

ウチでもなりまして、見たときびっくりしました
それと同時に、ニュースでさんざん流れていたのに
急に寂しくなりました;;

0系で、0時というのが、なんだか不思議な縁ですね^^

天橋立・・泳いだときは・・松の多い長い海岸・・・というか
日本三景で泳いだ・・それだけで満足だった

でも、今回のように眺めたことはなく、写真で見ただけ
やはり山の上から見るといいですね

でも私の好きな角度は、天橋立駅の後ろの山から見た
縦長の風景です、次はそっちから見たいな^^

親父は、どこかに出かけた時は、調子がいいです
いつも、ああならいいんですが・・・

ビックリした~

ゴマさんのブログを開いたら 段々画面が暗くなってきて
とうとう 真っ暗に…
「あーとうとう PC壊れたかー」と愕然としてたら
“0系新幹線は 11月30日をもって運行終了しました” って案内が出ました
あっ!そうだった!

ちょうど 午前0時だったんですよぉ
カニの映像よりも 天橋立の絶景よりも 感動しました

天橋立には行ったことありますけど
リフトにもケーブルカーにも乗ってないし
股のぞきもしてないし… 何しに行ったんだか
今度は是非 リフトに! リフトの方が楽しそう

ゴマさんのお父様の後姿が 楽しそうに見えました(^―^)♪

Re:ごめんやす

ルート21さん

綺麗でした、もうしばらく居たかったですね
こんなところなら、釣りもいいね^^

ごめんやす

ほんま、絶景やね
この写真、見ているだけで爽快です
パソコンとデジカメだけを持って
引越したいよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
