プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:他府県 ___ RSS
081112Amanohashidate0015.jpg

中国自動車道に乗るため、中央環状線を走っていきます
途中、大阪空港の近くを通るので、飛行機が飛んでいないか気になります^^

081112Amanohashidate0004.jpg

中国自動車・池田料金所です
ここからやっと快適な、ドライブを楽しみ事ができます
混んでいなければですが・・そうでなければハイウェイでない^^:

081112Amanohashidate0017.jpg

概ね、スムームに流れています、前に見える山塊は、六甲山地で
これから、宝塚・西宮名塩・神戸三田・赤松PA・吉川JCT と抜けていきます

ずいぶん前に話ですが、近所のおじいさんが入る
予科練関西甲飛会(関コーヒーというそうで・・)の人たちと、
美保基地(米子空港)に航空祭と予科練の施設見学と慰霊を兼ねた 
旅行に同行させてもらったことがありまして

宝塚の近くで、「宝塚航空隊」の話が出ていたのを思い出しました
なんでも、終戦1年前の昭和19年8月15日に、宝塚大劇場を接収し、
そこで教練していたそうです・・・

その、おじいさんは15期の人で、今も元気にされており
戦時中は、小松・美保・舞鶴(終戦)に行ったと言ってました

昨日、うちを訪問され 親父も一緒に高槻の温泉に行ってきたようです。

081112Amanohashidate0006.jpg

赤松PAは、帰りのトイレ休憩に寄るところで、
吉川JCT から、舞鶴若狭自動車道に乗りました

紅葉もまだ少し早い、山間をクネクネとトンネルをくぐりながら
バスは快適に飛ばしていきます

以前どこかのテレビで見たんですが
高速バスは、経済的な速度を保ちながら走るので
高速に乗った時は、観光バスの後ろに付いていくのが一番良いと
言ってましたね・・その高速バスの前方パノラマを、今年も独り占め
出来るなんてなんて幸せなんでしょう・・・まぁ3人座れますけでど・・・

081112Amanohashidate0007.jpg

西紀サービスエリアに着きました、トイレ休憩です。

ここの特産品は、黒豆
黒豆ソフトクリーム なる珍品があったんだが・・
時間が無かった上に中に入らなかったので・・知らなかった・・残念

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 高速道路 高速バス トイレ休憩 予科練 1112天橋立

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:ソフトクリームシリーズ

くるみさん

結構前から行く予定になってて
リサーチしていなかった私のミスです・・・
まぁ・・売店見に行けばいいだけですけど・・

黒豆ソフト・・ここのは黒いのかな・・
黒ゴマなら・・去年嵐山で・・ちょっと黒かったですけど・

ソフトクリームシリーズ

黒豆ソフトクリーム、残念でしたね。
やっぱり黒いのかなぁ。。。ソフトクリーム。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
