プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:マンホール ___ RSS
0801103_Kyoyo_manhole001.jpg

京都市のデザイン・マンホール

京都市の市章は京の字を図案化し、周りに御所車を配したものを
これは略章が、まん中が入っており・・周りに、たくさんの御所車をいれたもの

ただこういうタイプだと・・どっちが上かわからない・・・
今回は市バスのマークを見て決めた・・・^^:

0801103_Kyoyo_manhole006.jpg

JIS規格 真中に略章入り よくあるタイプだ

0801103_Kyoyo_manhole005.jpg0801103_Kyoyo_manhole002.jpg

止水栓の蓋 2種類

0801103_Kyoyo_manhole003.jpg

矢の絵が入った仕切弁

0801103_Kyoyo_manhole007.jpg

JIIS規格 京都消防 防火水槽 の文字が・・・・

京都駅の北西で見つけた・・・

0801103_Kyoyo_manhole004.jpg

消火栓の蓋

1つ上の、文字入りの蓋以外は、全て嵐山で見つけた・・・
短い間に結構いろいろ見つける事ができた。

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

タグ : 京都市 マンホール 仕切弁 御者車 JIS

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:マンホール

くるみさん

御所車のデザインマンホール
派手な柄に見慣れていると地味なんですが・・・
小紋柄ですか・・なるほど・・そういう見方も出来ますね^^

小紋柄のアクセサリー類を、いろいろ見たあと
この御所車を見たら・・結構良いデザイン見えてきました

ひょっとしたら、風呂敷やネクタイ等
いろいろな物に使われてるかもしれませんね^^

マンホール

わたしは、一番上のマンホールの写真見て、「キレイ!」って思っちゃった。
なんか、小紋柄みたいで。

Re:結構地味ですね~

如月さん

京都の、デザインマンホールの蓋って、
もっと・・・祇園祭の鉾の絵が描いてあるとか思ってまして
これを見つけたとき、え~~これ・・・ とか思っちゃいました・・

消火栓も文字が大きく、わかりやすいですね^^
確かに渋いです

結構地味ですね~

最近は 随分とカラフルでデザインの凝ったマンホールをよく見ますが
雅な京都の割には 地味目ですね
伝統を重んじてるんでしょうか?歴史の街だから

消火栓は渋いですねv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
