プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS
 阪神タイガース 2008年CS通過は、惜しくもならなかったですね。

18日の1戦目は無得点 
19日は鳥谷の2本塁打 明日に取っとけや~の7得点

そして・・三試合目は・・・
8回まで、糖尿病を抱える岩田に手も足も出ない中日
阪神も吉見相手にさっぱりで・・・・

 8回裏 期待の一打を背負った桧山が空振り三振
 9回  藤川球児が出てきたものの・・代打立浪のヒットで、代走に英智
そして4番のウッズに、フルカウントから第6球 レフトスタンドへ、2ランホームラン
これが決定打となり、クライマックス・シリーズの敗北が決定した

試合後、岡田監督が育てた選手たちの手で胴上げが行われ
6回宙に舞いました・・

そのあと選手一人ひとりと声を掛け、岡田監督も泣いていました;;


インタービューで岡田監督は

監督の5年というのもなんか早かったなぁと・・
100%成し遂げたとは言えないですけど、この2・3年間は、
最後9月10月は優勝争い出来るチームになってきたかな~~と

印象に残っていることは?

二軍の時にね~~・・・濱中もオリックス行きましたけど
濱中や関本がちょうど一緒に入って、1年前に井川が居てたり
で・その次の年に藤川が入ってきて、二軍時代から一緒にやった選手が
ほんと一緒にね優勝争いできた そういう選手が何人もいてくれた
というのが一番嬉しい

胴上げ・・

まさか、まぁみんなに挨拶して、なんとも・これでけじめかなぁ
という感じだったんで・・・

ほんとうに嬉しかったし・・

あの涙は・・

「悔し涙です」

1ヶ月以上そういう格闘の中での
みんなが詰まった悔し涙だったと思います

ここ何年間というペナントレースはね、
本当に良い経験をさせて上げらるようになったと思うし
本当にもう充実の五年間だったと思います・・



ふりかえって

OB監督でありながら、2軍でも強かった岡田監督
1軍で、1年目こそ4位となったものの、それからの4年間は
阪神タイガースの黄金時代を築いたといえるでしょう

星野監督から引き継いだ5年間 

優勝を狙える強いチームに仕上がったこと
特に、二遊間から、センターに掛ける守備力の強化
JFKに代表される、終盤に1イニングずつ投手を交代させる起用
今年は、犠打・走塁面の見直しで、得点力のアップを図った

その反面、ベテランを使い続ける傾向があり・・いや2軍から上がってこない
もしくは、上げても結果を出すことが出来ない・・若手たち・・

チーム全般に1発が無く・・ホームラン数は12球団最低の記録
戦術が打ち行くのではなく、ヒット狙いの繋ぐ打線を命題にしているが
空恐ろしい位シーズン前半は決まったし、代打起用率も神がかっていた時期があった
でも、ここまで打線がショボイと大砲が欲しいところ。

星野SDは監督時代の本で、阪神タイガースというのは、
マスコミに晒され、ファンも我が子の様に可愛がることから、
3倍疲れるチームと言っていましたが、そのチームをここまで強くし
長く指揮を執られたことに、心より感謝とお礼を申し上げます。
ベンチで子供のように笑う あの笑顔はとても素敵でした

本当に長い間お疲れさまでした。


成績

2004 4位 66勝70敗2分
2005 優勝 87勝54敗2分
2006 2位 84勝58敗4分
2007 3位 76勝66敗4分
2008 2位 82勝59敗3分

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

タグ : 阪神タイガース 岡田監督 引退 勇退

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
