プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 ミナミ ___ RSS


なんばグランド花月の前まで来ました

なんさん通りを見て歩き 道具屋筋のたこ焼き器を見ながら
ここまで来ました、この辺りにくれば、さすがに人通りも多くなりますが
今日は、ちょっと寂しい感じですね

080930_minami0003.jpg

というわけで、ワッハ上方 の前に来ました 建物は左の方で
入口の飾り大きく写ってます・・・

ワッハ上方


大阪府立上方演芸資料館 というそうで・・ワッハ上方というのは
通称だそうです・・、吉本興業所有のYES・NAMBAビルの4~7階に
ノック知事の時に、大阪の笑いの文化を、のちの世代に引継ぐべく
設置されました、内部はホールや資料室があります


展示室 大人400円(320円) 高・大学生 250円(200円)
     小・中学生 120円(100円) 20人以上の団体割引

演芸ライブラリー(DVD・図書)ここは無料です

ワッハホール・レッスンルーム・小演芸場(上方亭)
生で講演を見られます(入場料が必要)

レッスンルーム(無料の講演もあります)

080930_minami0004.jpg

難波駅へ近道とあります
よしもと海運健康幸福百貨店 が入っていて
通り抜けると、難波駅です。

ワッハ上方へは、2・3人が写っている扉のとこらから入ります


橋下知事の ワッハ上方 いらない発言


年間経費4億3,000万円(内吉本興業に支払う賃貸料2億8,000万円)

吉本側は賃料50%オフの大出血必至
提案をしたが府はこれを却下、動向が注目されます。

自分の意見を言いますと・・なにも府で管理しなくても
吉本が管理すればいいのでは・・・本物のお笑い好きなら
どこにあっても、そこまで見に行って当りまえだが・・

一度、なんばグランド花月 の前という絶好の場所から離れてしまうと
今まで以上の客足・アピール度は無いだろう


それに・・なんで・・ワッハ上方なの?


大阪府立上方演芸資料館という名前が、付いているからか
実質もう、ワッハ吉本では・・・

なので・・膨大な展示資料は、市民からの寄付によるものが大半なので
今の形に残すなら、吉本にレンタルするとか・・・・
そうすれば、逆に府の収益になるので、一石二鳥では・・

ホールも、残したがっている・・・吉本がアマチュアのため
開放するしかないのでは(底辺育成のために)

・・・それから・・・ にせ~~んじゅ~いち って 地デジ放送の切替え準備と 
声高にやってる民放放送など・・最近は、お笑い系ばっかりで
テレビがオモシロくない

野球放送も、もっと増やしてほしいもんだ・・・楽天やオリックスを
見たい時もあるもんで・・大体一般参加のクイズ番組がアタック25
位しかないし、歌番組も、やってないし・・・
大体・・・よいこ部ってなに・・あほじゃね~~の

やってる放送といったら、芸能人のカラオケ ・ クイズ ・ 飯食うだけ・・・・
しまいには・・1泊させろ・・ときたもんだ・・

韓国ドラマ が多いというのも どうかしてるが・・

これだけ芸能人がテレビに出てるんだから、
維持費を、テレビ局にも寄付させたらどうなん・・・

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

タグ : 大阪 ワッハ上方 ワッハ吉本 吉本 お笑い

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
