プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 京阪 ___ RSS
080929_yodoyabashi003.jpg

案内版に K特急の表示  が出ています
これもあと少しで見られなくなります。

停車駅は、K特急の場合
北浜・天満橋・京橋・中書島・丹波橋・七条・四条・三条・出町柳 で

枚方市・樟葉には止まりません。

080929_yodoyabashi0014.jpg

淀屋橋駅 4番線 K特急 出町柳行き

080929_yodoyabashi0017.jpg

特急は赤ですが、K特急はピンクです
尚、10/19から中之島線が開業しますが、K特急はなくなり
そのかわりに、快速特急が運転されます 平日の夕方17時-21時のみですが

080929_yodoyabashi0025.jpg

ダブルデッカー車両が1両連結されていて、かっての近鉄ビスタカーのようです
この辺も、京阪の特急が観光色豊かなところですね
もちろん、特急料金や座席券など不要です、関西のいいとこですね^^

080929_yodoyabashi0018.jpg

尚 中之島線開業にあわせて、特急に女性専用車両が設定されます
上り淀屋橋の 平日 6:40から9:00発 まで
下り出町柳発 平日 6:10から9:00発 まで

京都よりの先頭車両がそうなります 

つまり・・普通の日の、平日の朝は京阪の特急では
前方パノラマは楽しめないということです

今回は8000系ですが、9000系はともかく、
その他の車両でも、特急として使われる可能性
または、告知のため、ステッカーが貼られてます。

080929_yodoyabashi0023.jpg

車内での表示は、前・後部の2か所ずつ 扉の上にある
停車駅表示の上に貼られていました、確かにここなら目立ちますしね・・

というわけで・・天満橋まで乗っていきます^^

080929_yodoyabashi0022.jpg

先頭車両のドアの側にいます
トンネル内を走るのと夜間は、運転席の所はシールドおろしています
これは、後ろが明るいと、前が見えにくいからです

それから、補助席は使えません の表示が出ています
混み合うラッシュ時は、こういう感じなんですね

それから、右上に注目してください、京阪の車両には・・・

080929_yodoyabashi0021.jpg

京阪の各車両には、成田山のお守りが、
立派なケースの中に入れて、設置されてます。

080929_yodoyabashi0024.jpg

車内をみると、やはり特急電車です、2ドア転換クロスシート車は
いいですね、京都まで行くなら、こんな車両がいいです

京阪・阪急・阪神 の特急は、昔から、国鉄(JR)との競争で
特急券なしで乗れるので、お得です

それじゃ短い距離ですが、天満橋まで行きましょう・・・

   にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 京阪 京阪電車 K特急 淀屋橋 8000系 お守り

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
