プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:自動車・バス ___ RSS
080929_Shinosaka_bus004.jpg

新大阪駅西側の 阪急バスターミナルで見かけた
大阪空港行きの路線バスです

エアポートエクスプレスといった類ではありませんが
このバスラッピングが凄いんです^^

080929_Shinosaka_bus005.jpg

ウサギがみたらし団子で、餅つきしているのも、可愛いですが
みたらしたれうさぎ・・・・

080929_Shinosaka_bus006.jpg

問題は反対側です、このタコを見て・・・もう撮りたい衝動に駆られてしまいww
いえね・・コンデジ持ち歩いて、この辺まわってますが・・
最初見た時は、親父の所用で、持っておらず・・・
また、昼ごろ見たのに・・・それから、このバスが見なくなってたため・・・
ちょっと気になってました・・・

取引先へ、夕方前に・・これは帰りに見かけました
まさか4時頃とは・・9/29/30 続けて見ることができました

思わず・・おった~~タコバス って 言っちゃいましたww

160系統 新大阪発 の 大阪空港行きです
途中 日出町・庄内駅前・豊中・蛍池を通ります。

営業所は、阪急バス豊中営業所 のようですね
まぁ普通は営業所まで調べません、なんせ見かけてオモシロかったら
撮るだけなもんで、今回は以前見かけたやつとたまたま出会えただけのこと
運がよかった、だけなんですかね・・・午後はあまり行かないもんで あの辺・・

080929_Shinosaka_bus007.jpg

ほんと、このタコです タコ こいつ・・・インパクトありすぎです
よくみると、うさぎもタコも同じ、菓匠 千壽庵吉宗 ですね

大阪土産 たこやん
たこ焼きそっくり しっとりミルクまんじゅう だそうで

080929_Shinosaka_bus008.jpg

タコが出ていく・・・もう脳内で・・バスでなくなってます・・・^^:

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

タグ : 大阪 土産 たこやん 阪急バス うさぎ みたらし団子

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:阪急バス

海太郎さん

十三にも、現れたんですか・・・
今は、どの路線を走っているやら・・・

こういうオモシロイバスは、人目を引くので
宣伝効果も良さそうです・・・まぁ・「たこせん」だけど^


阪急バス 

少し前には阪急バスのたこバスを十三の商店街


Re:阪急バス 廃車体

コメント欄のいちばん上に、
そういうことに、ついて載っていますけど・・・

私は、バス見かけたバスを撮っているだけなので
そういう所までは、わからないんです・・^^:

阪急バス 廃車体

阪急バス 廃車体を大阪周辺で見かけたりしたら
教えてもらえないですか。

Re:阪急バス 廃車体

淡路人さん
GFDSさん

ごめんなさい
誤解を与えてしまったようで・・

1つ上のコメントのメモるは、デジカメで撮るってことです

コンパクトデジカメを、メモ用に・・とかいう
いい回しを、あそこで使ってしまったので
ご迷惑をおかけしました・・・

営業所等に行くと、出会えるようですけど
確かに普段から、そこいるわけだし・・要廃になると
そのまま置き晒しになる可能性もあるわけで・・

阪急バス 廃車体

阪急バスの廃車体情報などを
教えてもらえないですか。

淡路人さん

残念ですが・・・バスは見かけたのを、メモる程度なので・・
そこまで私は、わかりません

消えちゃう前に、オモシロイやつを見かけたら
撮っておきましょうってことになりますね^^:

上にのってあるバスもそろそろ廃車になるんですか。

近いうちに廃車になる番号を

わかれば教えてください。

Re:阪急バス

淡路人さん

バスを、追いかけるとなると大変でしょう
一期一会の部分の要素が多分にあるため・・
電車撮るより大変ですもん・・・

さらに乗降口が左側のため・・(そっちが正面^^:)
走行中や沖止にいる時位しかうまく撮れません

なので・ウチは最初から諦めてます、
チャンスがあったら撮りますけど・・・

まぁ変わり種より、路線バスが、好きだったりします
たまに映す、オモシロイラッピング車が@@だといいんですが・・まぁ・・

バスは10年から15年で廃車だそうです
そうなる前に撮るのが一番ですが・・なかなかねぇ^^:

阪急バス 

こんばんは、バスにも興味があり、
ときどき撮影したりします。

今までに、新大阪駅近くの高速バスが留置している
場所の近くで、阪急バスの廃車体を撮影しました。

石橋営業所では阪急バス大阪22 あ72-72の廃車体、
隣にいた低公害車大阪200 か15-71を撮影しました。

お正月に臨時バス 宝塚~清荒神参道入口行きを
宝塚駅 バス停で撮影しました。

阪急バス たこバスの運用路線、系統、たこバスがいる所属している営業所などを
教えてください。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
