プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 阪急 ___ RSS


今度は駅ではなく、外で7300系リニューアルを撮りに、また行ってきました

な・・特急ではなくこの日は普通で走ってました・・・
ま・・ここまではよくあるんですが・・・・

080924_7400_02.jpg

梅田から、帰ってきたやつをみると・・・・

北千里ゆき・・・まさかね・・・こりゃ・・
淡路より先の上新庄とかでまってても来ない日もあるの?

それとも梅田で折り返して・・京都河原町行きになるの?
どうなんでしょう・・・・わからなくなりました・・・・

   にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 阪急 阪急電鉄 7300系 リニューアル 北千里

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

けいさん

こんばんは^^

明日から出番ですもんね^^

エコトレン・・私も早く見てみたいです
伝統のマルーンに、緑が大きく入りますから楽しみですね。

今日、正雀車庫に8300系 エコトレインが留置されていました。
明日から来年7月31日まで運用するエコトレインを
見かけたら撮影して置きたいです。

たまに8000系が通勤準急 箕面行きにも
使用されることがあります。

Re:阪急京都線 8300系 エコトレイン

GFDSさん

エコトレインですね^^
そういえば、一見ドラゴンを思わせるような
予想図が出ていましたねww

1編成というところがミソですが・・
阪急だと、走ってさえいれば、2時間も待てば
1回は、見られそうなので、私も楽しみにしてます♪

阪急京都線 8300系 エコトレイン

始めましてGFDSです。こんばんは、
これからよろしくお願いします。

今日は、電車に乗っていたら正雀車庫で、
8300系 エコトレインの塗装している所を
見かけたのでまた撮影したいですし、
神戸線 宝塚線 8000系 エコトレイン 1編成
も見かけたら撮影したいです。

エコトレイン期間 2008年12月1日~2009年7月31日


Re:阪急京都線

けいさん 

こんばんは^^

そういえば、7300系リニューアル車は、
7320-7400の他は見たこと無いですね
もっと増えてくれるといいんですがねぇ

来春春までには・・という、6300系の嵐山線仕様ですね
そういえば1月前に、試運転の記事で賑っていましけど
ああいう情報は、どこで調べているんでしょうか・・・
私も、可能であれば行くんですけど・・・

試運転というと・・以前 茨木市駅で8300系
見た位ですね・・偶然だったのでビックリしました

阪急京都線

こんばんは、阪急京都線 7300系 リニューアル車は、
7320 7400だけだと思います。
最近、7300系 リニューアル車がまた登場するなどは、
他のブログなどでも聞きませんので、
7300系 リニューアル車はないと思います。

現在正雀車庫で6300系 リニューアル車
嵐山線用 6353 6453が留置されていて、
来年春に営業運転を開始されるそうです。

嵐山線用 6353 6453の試運転の情報が入りましたら
教えてもらえませんか。

Re:7300系 リニューアル車

ジャイアンさん

7300系リニューアルの準急運用ですか
見てみたいですね

神戸線の5000系ほど、型くずれしてないので
7300系は、リニュは好きな車両です。

予想出来るんですね^^
ビックリしました、明日走るといいですね・・

7300系 リニューアル車

今日は7300系 リニューアル車は特急で運用して
いたので、明日の運用の予想は、
準急で運用されると思います。

昭二さん

こんにちは、いつもありがとうございます^^

京都線メインだと思ってましたが
崇禅寺で撮影してましたので、撮ることができました

特急ばかりと思っていましたので
北千里行き が来た時は興奮しましたww

高槻市行きも、あるそうなので
そっちも撮りたいですね^^

7300系 リニューアル車 北千里方面から来たのは、

見たことがありますが、北千里行きを

見かけたら撮影したいです。


Re:普通列車

きりんさん

はじめまして^^

2時間40分ですか、淡路から乗って梅田に着いたあと
1号線に入り、北千里行きになることがありますが
そのあと戻ってきて高槻市になるんですね

そんなサイクルで回ってたんですね~

京都線増発と、千里山線が減った印象だったので
ちょっと謎でした、あるがとうございました^^

普通列車

はじめまして。データイムの京都線梅田発着の普通列車は、高槻市→梅田→北千里→梅田→高槻市の2時間40分サイクルで運用しています。上新庄で待っていればそのうち来ますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
