プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS
ヤクルト3連戦・凄いことになったよね~~
まさか、こんなこんになろうとは・・・

10日だったか・・やってる方はもっと胃が痛いです・・
とか岡田監督が言ってたけど・・

明日の新聞、今岡一色になるんだろうな なんか楽しみ^^

では、その三連戦の記録です


9/9 火曜日

阪神   岩田    - 野口
ヤクルト ゴンザレス - 福川  

初回に2点が入ったが、岩田が6回2失点と踏ん張るものの
点が入らない、タイガース・・そんななか
8回裏に、金本の本塁突入、タックルでケガが心配された

9回裏 矢野にホームラン打ってもらって、金本を楽にさせたれと
思った矢先に本当にそうなってしまった・・・
さよならホームランで、03年9/5以来の2本目
あそこで代打で使った、岡田も凄いが 打った矢野も凄げぇ

ヒロインは、矢野選手

必死のパッチは 僕が元祖です 関本が自分のモノに・・・といった
あのインタビュ~も、オモロ~~^^


9月9日(火) 阪神 vs ヤクルト   甲子園球場

       1 2 3 4 5 6 7 8 9    計HE
ヤクルト  0 0 0 0 2 0 0 0 0   2 6 1
阪神    2 0 0 0 0 0 0 0 1x   3 8 0

ホームラン  矢野4号 ソロ

勝 藤川(5勝1敗32S)負 押本(5勝5敗1S)

阪神   岩田-アッチソン-藤川
ヤクルト ゴンザレスー松岡-五十嵐-押本



9/10 水曜

阪神   福原 - 矢野
ヤクルト 館山 - 福川  

1回に3点を取った後、同店にされて 

福原が、骨折から復活し、4回1失点とうのも 明るいニュース
凄まじいヒットの応酬になったが、両チーム点が入らない中
アッチソン 連続無失点イニングを21回1/3・・・と絶好調
またも9回裏1番赤星が出塁後、1outから3番、関本に
今日3度目のデッドボール1・2塁のチャンスになったが・
3回もぶつけられるなんて、大した選手になったね~~
狙われてるぞ~~とか・・試合見ながら 叫んじゃったけど・・・
それだけの選手になったってこと・・あとは逃げ方を、兄貴から学んで欲しいね

でその兄貴様は、三振だったが・5番の鳥谷がライトヒット これで満塁
いけいけの中・・イクローさん が押出しでサヨナラ^^

もちろんヒロインでは、この人が登場、アッチソン と 葛城
葛城選手 は 「1・2・3」うぉ~~~を球場全体でやりましたね
サービス精神というか なんというか・・
各選手 1発芸人化としてきたような・・オモシロイね


9月10日(水) 阪神 vs ヤクルト   甲子園球場

       1 2 3 4 5 6 7 8 9    計HE
ヤクルト  0 0 1 0 1 0 1 0 0   3 15 0
阪神    3 0 0 0 0 0 0 0 1x   4 9 0

ホームラン 

勝 藤川(6勝1敗32S)負 松岡(4勝3敗0S)

阪神   福原-江草ー渡辺-久保田-アッチソン-藤川
ヤクルト 館山-押本-松岡



9/11 木曜

阪神   リーソップ - 矢野
ヤクルト 石川     - 福川  

前日 関本の3度死球、同じ個所に2回もあったとかで・・・
その代わりというか、なんと 3番に入ったのは 今岡誠
鳴尾浜から急遽呼ばれたそうで・・・本人もお客さんもビックリ^^!
1回表 ムーアを思わせる、イカツイ風貌と袖から見えるタトゥー
リーソップが、あっという間に2点を取られた・・やれやれと思ったが

1回裏の攻撃では、2番平野が四球で出たあと、3番今岡が、なんと・・・
レフトスタンドに飛込む 第3号の2ランホームランで同点にしてくれました^^

見事チャンスをものにして、さらに同点に追いつくとは・・・凄いラックです

リーソップが息を吹き返し、5回まで抑えたものの

6回変わった渡辺が、先頭青木を四球で出したあと、4番の畠山を三振に
とるまではよかったものの・・・飯原・梶本に連続ヒットで満塁
さらに、川島に犠牲フライを打たれ逆転 3-2

7回には、能見が出てきたが、1outを取ったあと、福地にセンターへ打たれ
その後、3連続四球 押出しで4-2・・リリーフ4試合無失点も、かたなし・・・
代わった江草が、1球で見事にセカンドゴロ ゲッツー ふぅ~~^^:
8回は、そのまま江草が入り・・9回は ウィリアムス 3人で抑えてくれた
ジェフ復活か 幸先いいわぁ~~^^

そして9回裏の攻撃で ドラマが待ってました・・
代打 ウィリアムス->桧山 左中間へ・・青木がボールを見失い 2塁セーフ
そして葛城の打球は、ポール際へフェンス直撃 スリーベースで 4-3
矢野にさよならを決めてもらおうと、今度は、ライト・ライン際へ 
タイムリーツーベースで、同点の4-4 さすがです・・

まだノーアウト、ランナー1塁で林 おいしい場面だが・・三振・・
1番に戻り、赤星 三遊間を引き裂いて、ランナー1・3塁 ここで平野
ヒラノ~~絶対決めてくれ~~と思いきや・・・敬遠されて・・満塁

そう・・ついにこの時が来ました 
3番の今岡です 球場は最高潮です
何が何でも打ってスランプを払拭して欲しい^^ とみんなが願う中・・
ストライクが1つも入らず、今岡が押出しのフォアボール
3試合連続のサヨナラ勝ち
 

今日は、今岡に始まり、今岡に終わる そんな日でした^^

よく似た格言に・・
フナに始まり、フナに終わる
グッピーに始まり、グッピーに があります・・・・^^:


もちろんお立ち台は・今岡選手と、同点を決めた矢野選手です

矢野選手 必死でした・・・・
同点タイムリーで、ガッツポーズ してましたね
めっちゃ嬉しかったです

今岡選手 今日は誕生日・・・普通の選手じゃないですね
ついさっきまで、鳴尾浜にいたんで、夢見てるみたいです

あの場面どんな気持ちで・・・?
矢野さんが2ベース打ってくれたんで・・
流れ的にも絶対勝つという気持ちで入りました


こっからの眺め大声援 気持ちいいんじゃないですか?
ほんまに夢のようですね、今日は・・・

本当に素晴らしい誕生日になったと思います、ファンの皆様へ一言
今日はありがとうございました、またがんばります

矢野選手 締めをお願いします
タイガースファンのみんな~~ ありがとうーー


まさかね・・走りまくられるイメージのある、ヤクルト相手に
三試合連続のサヨナラ勝ちとは・・・ヤクルトは球団初記録だそうだ・・・
今岡のバースデーホームランに、押出しサヨナラ なんて運が強いんでしょ

投手陣をみると、、リーソップはまずまずの出来だったし
江草がきっちり抑え、ウイリアムスに5勝がついたの嬉しい
渡辺が、最近ピリッとしない・・どうしちゃったんだろ^^:
能見は最近調子が良かったが、今日の3連続四球なんて、もってのほか
渡辺 ともども 気張らなあかんぞ・・・


9月11日(木) 阪神 vs ヤクルト   甲子園球場

       1 2 3 4 5 6 7 8 9    計 HE
ヤクルト  0 0 1 0 1 0 1 0 0   4 8 0
阪神    3 0 0 0 0 0 0 0 1x   3 12 0

ホームラン 
阪神 今岡3号 2ラン

勝 ウィリアムス(5勝4敗5S)負 林昌勇(1勝5敗30S)

阪神   リーソップ-能見-江草-ウィリアムス
ヤクルト 石川-五十嵐-林昌勇


   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

タグ : 阪神タイガース 今岡 矢野 葛城

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
