プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:自動車・バス ___ RSS
 高槻市営バスの乗降口ですが、以前はJR高槻駅の西部百貨店前にありました
今は、JR高槻駅に前のロータリーから、そのまま西側にUの字を書くように
バスターミナルが出来ています。

080812-Takatukibus-2.jpg

JR高槻駅北口の、階段を下りて、左行ったところの先端が、
原大橋・上の口行き の乗り場です

080812-Takatukibus-1.jpg

後ろは、JR高槻駅です、バスはこんな感じで、ノンステップバスです、
このバスは、少し手前まで行く、上の口(かみのぐち)行きで
ここには摂津峡という、景勝地があり 桜・紅葉の名所や
アユ釣りが出来たり、小学生の時にバーベキューに行きました^^

080812-Takatukibus-3.jpg

一応 時刻表も載せておきます、原大橋行きは、日中20分間隔です
次に、来るのは 16:31のバスです
きたきた・・でも写せないな凄い行列なので・・・・派手なバスなのに残念

080812-Takatukibus-4.jpg  080812-Takatukibus-5.jpg


安岡寺住宅の辺りでどっと降りて・・上の口を過ぎたあたりで・・もうこんなん^^
車内は、前の方は左にロングシートがあり、乗込む口後ろが段で高くなってます。

080812-Takatukibus-6.jpg

神峰山口に着きました こんなバスです 派手なんで撮りたかったよ~~

080812-Takatukibus-7.jpg

でも運悪く信号が青・・さらに降りた客が、自分と他一人・・時間ね~~
うしろの ラッピングが・・・今の世相を現わしてますね・・><

080812-Kabusan-1.jpg

少し入ったところですが・・・このあたりは綺麗です^^


   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

タグ : JR高槻駅 高槻市営バス 摂津峡 神峰山寺 0812墓参り

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:高槻市営バス ふれあい号

淡路人さん

高槻市のふれあい号・・・

調べてみたら、凄いバスですね
あんなのが身近にいたなんて驚きです
後ろなんか、シスコのケーブルカーのようですww

平成4年から・・使われていたようで
さよなら撮影会の案内を見ると
2001年から・13年間もいたんですね

近隣の県にいるんなら、見に行きたいですが・・
ずいぶん経ってますしね・・
どこかで余生を過ごしていると嬉しいですけど・・

高槻市営バス ふれあい号

こんばんは、3年ぐらい前に、
高槻市営バス ふれあい号さよなら撮影会に
行き撮影して行き、
高槻市営バスをJR摂津富田~上の池公園まで
乗車し、少し歩いたところで
行われました。

現在は、他社で運用されていますが、
どこで運用しているかなどは
未だに分かりませんが、
もし分かりましたら教えてもらえませんか。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
