プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ブログ ___ RSS
 今やってるのは・・・4月5日に、京都へ桜を見に行ったやつですが・・・
電車あり、食べ物あり の 旅行記です

これを普段は、カテゴリで、「鉄道 JR」・「鉄道 地下鉄」・「食・駅弁」
とかで分けているんですが・・・

通して見られるように、何とかしたと思い、複数カテゴリに関心が出てきました
最近そっちに「アタマ」がいってました

検索結果でやる方法と、ユーザータグでやる方法 の2種類があるんですが
どうも「検索結果」でやると余計な記事まで入るし
「ユーザータグ」だけだと、他の人の記事まで出てくるので

入力した「ユーザータグ」を、自分のブログページの「ブログ内検索」を
併用して検索結果で出すようにしています。

カテゴリの編集で、ユーザータグを、同じものに揃えるのがメンドクサかったが

流れてきには、ユーザータグを、「0000さくら京都 」 と 仕込んで
ブログ内検索で、「0000さくら京都」で出して HTMLアドレスを 表示させ
http://gomacat.blog18.fc2.com/?q=  <- こんなやつ
  カテゴリの中に「00/00/00-花見・京都」を作り リンクさせている^^:
まぁ・・これで複数カテゴリの、表示を出来たわけだが
こんなに簡単に出来るとは思わなかった

記事が増えて、お悩みの人は試してみて欲しい。

一応参考にしたページはこちら>


   にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : FC2 ブログ カテゴリ 複数カテゴリ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
