今日、ニュースで、橋本知事がまた、爆弾発言をぶちあげました
関西経済の基盤、関再空港を救うため、
大阪空港廃止を視野に入れた発言が・・
それは、航空王手2社の「JAL」「ANA」の運休・減便からきたもので
以下のようなものがいわれている
JAL 運休 函館・仙台・秋田・花巻・福島・ロンドン
減便 新千歳・福岡・那覇
ANA 運休 女満別・グアム
減便 羽田・新千歳・那覇
2社 計14路線
運休8路線 減便6路線 これらをうけ、橋下 徹 大阪府知事 は
「歳出削減 歳出削減 切って切って切り倒しました
その中で関空関連の予算は削減はしておりません」
「関空が沈んでしまえば、
大阪のみならず関西も日本も沈んでしまうと思います」
「これだけ歳出削減を行い、何から何まで生活関連の予算を削った
この府民の思いを、踏みにじらないように 是非先生方、国交省幹部の方々
関空のご支援を、なにとぞよろしく申し上げます」
橋下知事は、全日空の本社を訪れ、山本社長と面会し
「大変 民間の企業皆様方に利益を害して増便をということは
ほんとうに申し訳ない思いがあるが、是非とも公共交通機関である
皆様方に一定のご配慮をお願いしたいと思いまして・・・」
全日空 山元社長
ご迷惑をかけるが、緊急避難的な措置だと理解を求めました
日本航空の本社には、大阪府の小河副知事が出向き
計画の見直しを求めました
「ここおもしろいね・・知事がこないで、副知事が出向いた、日本航空の対応」
橋下知事は、会見で・・・ 原油高は一時的な問題だと・・僕は思いたいんですけど
ただこれが解消してもね・3空港このままでは、
関西の活性化には繋がらないでしょうね
関空というものが盛り上がらないと、いけないわけですし
庁内で触れないでほしいという話もあったんですが
伊丹の廃止も含めて、9月から検討します
大阪空港は、
国が、設置・管理しているため、大阪府だけの判断では廃止できない また、兵庫は反対の以降の意向を示しているので、残るだろうな 残ってほしい^^
しかしねぇ・・新大阪に近いエリアに住んでる、大阪市民としては
伊丹の方が便利だし、今でも飛行機飛んでて、音がうるさいのは変わらんわけで・・
飛行機好きには、大阪空港が無くなったら、非常に困るが・・・
遠い関空まで、行ってられるかってのが本音
3空港って・・何をいまさら、もともと関空出来たら
伊丹無くすつもりだったんだろうが、早くしないからだ・・
それで伊丹に客奪われたわけで、甘いんだよ・・・
それに神戸空港も・・伊丹無くすって計画があったのに
あの狭いエリアにもう1つ作るなんて・・、アホじゃないかとWW
実際、明石海峡大橋があり、六甲颪で着陸が難しく
関空便との高度制限でさらに操縦が過激になり・・おまけに過密地帯
正直いって、そんな怖い空港から乗りたくない^^:
それに、神戸空港作るって初めて聞いたのは、阪神大震災が起きて
まだ2・3年の頃じゃなかったか・・・
被災されて仮設住宅の問題が、山ほどあったときに・・
正直いえば、全国から集めた、義援金を空港作るのに使うのか・・と思ったもんだ><
もっとも・・そんな額で足りないのは、わかっていても・・
地震の爪痕が酷かったからね・・何を馬鹿なことを・・
行政は、もうそんな先の事を考えているのかと・・思ったもんだ
また、明日からいろんなものが値上げする訳で
そんな・・・旅行のことなんか、知るか~~ というのが本音
どうなりますやら・・
- 関連記事
-
スポンサード リンク
テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース
タグ : 大阪空港橋下知事関西空港廃止
コメントの投稿