プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:旅客機 伊丹 ___ RSS
 今日、ニュースで、橋本知事がまた、爆弾発言をぶちあげました
関西経済の基盤、関再空港を救うため、大阪空港廃止を視野に入れた発言が・・

それは、航空王手2社の「JAL」「ANA」の運休・減便からきたもので
以下のようなものがいわれている

JAL 運休 函館・仙台・秋田・花巻・福島・ロンドン
   減便 新千歳・福岡・那覇
ANA 運休 女満別・グアム
   減便 羽田・新千歳・那覇
2社 計14路線 運休8路線 減便6路線
これらをうけ、橋下 徹 大阪府知事 は

「歳出削減 歳出削減 切って切って切り倒しました
その中で関空関連の予算は削減はしておりません」

「関空が沈んでしまえば、
大阪のみならず関西も日本も沈んでしまうと思います」

「これだけ歳出削減を行い、何から何まで生活関連の予算を削った
この府民の思いを、踏みにじらないように 是非先生方、国交省幹部の方々
関空のご支援を、なにとぞよろしく申し上げます」

橋下知事は、全日空の本社を訪れ、山本社長と面会し

「大変 民間の企業皆様方に利益を害して増便をということは
ほんとうに申し訳ない思いがあるが、是非とも公共交通機関である
皆様方に一定のご配慮をお願いしたいと思いまして・・・」

全日空 山元社長
ご迷惑をかけるが、緊急避難的な措置だと理解を求めました

日本航空の本社には、大阪府の小河副知事が出向き
計画の見直しを求めました
「ここおもしろいね・・知事がこないで、副知事が出向いた、日本航空の対応」

橋下知事は、会見で・・・
原油高は一時的な問題だと・・僕は思いたいんですけど
ただこれが解消してもね・3空港このままでは、
関西の活性化には繋がらないでしょうね

関空というものが盛り上がらないと、いけないわけですし
庁内で触れないでほしいという話もあったんですが
伊丹の廃止も含めて、9月から検討します

大阪空港は、国が、設置・管理しているため、大阪府だけの判断では廃止できない
また、兵庫は反対の以降の意向を示しているので、残るだろうな 残ってほしい^^

しかしねぇ・・新大阪に近いエリアに住んでる、大阪市民としては
伊丹の方が便利だし、今でも飛行機飛んでて、音がうるさいのは変わらんわけで・・
飛行機好きには、大阪空港が無くなったら、非常に困るが・・・
遠い関空まで、行ってられるかってのが本音

3空港って・・何をいまさら、もともと関空出来たら
伊丹無くすつもりだったんだろうが、早くしないからだ・・
それで伊丹に客奪われたわけで、甘いんだよ・・・

それに神戸空港も・・伊丹無くすって計画があったのに
あの狭いエリアにもう1つ作るなんて・・、アホじゃないかとWW
実際、明石海峡大橋があり、六甲颪で着陸が難しく
関空便との高度制限でさらに操縦が過激になり・・おまけに過密地帯
正直いって、そんな怖い空港から乗りたくない^^:

それに、神戸空港作るって初めて聞いたのは、阪神大震災が起きて
まだ2・3年の頃じゃなかったか・・・
被災されて仮設住宅の問題が、山ほどあったときに・・
正直いえば、全国から集めた、義援金を空港作るのに使うのか・・と思ったもんだ><
もっとも・・そんな額で足りないのは、わかっていても・・
地震の爪痕が酷かったからね・・何を馬鹿なことを・・
行政は、もうそんな先の事を考えているのかと・・思ったもんだ

また、明日からいろんなものが値上げする訳で
そんな・・・旅行のことなんか、知るか~~ というのが本音

どうなりますやら・・

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 大阪空港橋下知事関西空港廃止

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


大阪空港廃止をぶち上げる橋下知事の真意とは


「関空を活性化させるには、大阪空港の廃止」 橋下知事はこの発言が波紋を呼ぶのは十分承知した上での作戦だろう。 2期工事の滑走路の利用率も35%ほど、と低迷しているようだ。 着陸専用だが、空港ターミナルまで行くのにこれまでの倍の7分もかかるためで、こ




 

  • 2016/04/13  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震 その2
  • 2016/04/12  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震
  • 2016/04/02  : 2016/4/1 三重県南東沖で地震発生 M6.1 東南海かと思った・・・
  • 2015/09/24  : 2015/9/24 京都で地震発生 M3.5
  • 2015/06/03  : 2015/06/03 近畿のほか 中国・四国地方でも梅雨入り
  • 2015/06/01  : 2015/6/1 兵庫県南東部で地震
  • 2015/06/01  : 2015/5/30 小笠原沖でM8.5地震 全国で有感す
  • 2015/05/28  : 2015/5/28 大阪市内で地震発生
  • 2015/02/06  : 2015/2/6 徳島で震度5強の地震発生
  • 2014/11/23  : 2014/11/22 長野県北部でM6.8の地震


  • トラックバック





    copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    アクセスランキング ブログパーツ