プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:スポーツ観戦 ___ RSS

2013908_2020オリンピック 東京に決定


 日本時間5時20分、2020年のオリンピック候補地として東京が
選ばれた、2回の招致失敗のもとに万全のオールジャパン体制で
臨んだ結果だった。


投票は1回目 東京42票 イスタンブール26票 マドリード26票
中継では先にイスタンブール・マドリードが同数の票だっために、
画面からは東京の文字が消されたことで、東京を応援する者の
心に一瞬霜を降らせたが、それはすぐに歓喜に変わった


イスタンブールが残り一騎討ち、
最終投票では、東京60票 イスタンブール36票 
これにより56年ぶりの日本での開催が決定。


2013908_2020オリンピック 安部総理 質疑


IOC総会でのプレゼンを前に冒頭に高円宮妃久子さまがフランス語で、
東日本大震災の支援に感謝の言葉を述べられた。
「皇室は五輪招致に関与しない」とあり、アピールはなかった



プレゼンテーション


佐藤真海選手(パラリンピック 陸上 連続3回出場)
竹田恆和(招致委員会理事長)
水野正人(招致委員副理事長/専務理事)
猪瀬直樹(東京都知事/招致委員会会長)
滝川クリステルさん
大田雄貴選手(フェンシング 連続2回出場 銀メダリスト)


安部晋三 内閣総理大臣

 

最初の方で「福島について事態は収拾にむかっており、東京への被害は
与えない」とスピーチすると共に自身の体験したアーチェリーや前回の
1964年の開会式の様子、スポーツこそ世界をつなぎ万人に等しく機会を
与えるものがスポーツであると学びました。


2013908_2020オリンピック プレゼンメンバー


決定後の質疑で


「安全だと、どうしてそう言えるのか根拠を教えてください」


ヘッドラインではなく事実を見ていただきたいと思います。
汚染水の影響は福島第一原発の港湾内の0.3平方キロメートルの範囲内
で完全にブロックされています。 と数字を挙げて対応しました。



東京に決まって、とても嬉しく思います、3兆円ともいわれ経済効果なども
いろいろありますが、少し明るい日本の未来が見えてきたと思いたいです
リニアが前倒しで甲府開業がなり富士山観光など、見てみたいものです。


スピーチは、みなさん熱く思いを訴えていました、その中でも佐藤真海さん
のスピーチでしょうか、自身のハンデと震災体験とを重ね、心からの声と
いうのは、こんなに心を打つんだと、思いました。

IOCではフランス語が第一言語でその次が英語であり、そのためフランス語
に堪能な滝川クリステルさんをメンバーに加えているのは前から見てましたが
「ジャポネ」って聞こえたのを聞いて、あ~あそうかと思いました。


もちろん、あの 「お も て な し」の破壊力は抜群で流行語になりそう



参考にした記事


NHK 12時のニュース
ハフィントンポスト オリンピック東京プレゼン全文、安倍首相や猪瀬知事は何を話した?(IOC総会・プレゼン内容)


関連記事


スポンサード リンク


テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 東京 オリンピック 安部晋三

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
