プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:スポーツ観戦 ___ RSS

 1月のスポーツイベントは数多くありますが、大阪在住の私にとって
外せないものが毎年下旬ごろに行われる大阪国際女子マラソンですね
コースが平坦で好記録が期待できる大会としても有名ですが


やっぱり「THE ALFEE」の曲が後半に流れるので期待して見てしまう
という側面も・・・・


何日か前からテレビで放送予定していたので日にちは知ってました
今回最初見ていたわけではありませんが、気がついてTV付けたら
御堂筋の「本町」付近を、先頭グループが競り合っており、


福士・渋井・小嶋 といった日本人選手ばかりだったのでびっくりしました


そんなこんなで中間点の道頓堀を折り返し、25キロを越えたあたりから
渋井が遅れはじめ周りは雪がちらつきはじめた大阪城公園に入ったところで



THE ALFEEの曲が掛った


「もう一度ここから始めよう」
サビ「がんばろうぜ」 を繰り返す印象に残る曲でした。


今年は去年みたいに最後にちょろっと流さないで、
大阪城で掛ったので安心したわ・・クレーム凄かったんだろなと・・


そこからは「福士」がどんどん伸びていき、このまま優勝かと思ったが
長居公園に入り残り900ぐらいで後半2位を保っていた「ガメラシュミルコ」が
「福士」をかわし、スピードを上げ・・というより35キロを越えてからの
ペースが落ちたといった具合か「福士」はそのまま大きく遅れることになり


「ガメラシュミルコ」が「2:23:58」自己新記録で優勝



「福士」は「2:24:21」3度目の挑戦で2位のゴールとなった
世界選手権代表選考の内定条件にある 2時間24分を切れなかったが


08’27回大会 何度も転倒し19位
前回’31回大会 終盤失速し9位


今回の2位の記録は良かったと思う、2位の「ガメラシュミルコ」の
ペースアップに対応できないまま終盤スタミナが切れたといった感じだが
スタミナをなんとかできれば、さらに良い記録が見られるかもしれない


ところで今回3位の「渡邊裕子」選手ですが、2回目のフルマラソンで
3位の記録で、最終のラップでは「福士」の記録を20秒も早く
しかも25歳と期待の持てる楽しみな選手が出た、おもしろい今大会でした。



第32回大阪国際女子マラソン


順位氏名所属記録40キロからのラップ
 1 タチアナ ガメラシュミルコウクライナ2:23:58     7:14
 2福士 加代子京都 ワコール2:24:21     7:56
 3渡邊 裕子広島 エディオン2:25:56     7:36
 4小﨑 まり兵庫ノーリツ2:26:41     8:17
 5リサ ウェイトマンオーストラリア2:29:09     7:42
 6カロリナ ヤジンスカポーランド2:30:29     8:08
 7樋口 紀子京都 ワコール2:32:16     8:25
 8渋井 陽子東京 三井住友海上2:32:41    10:11
 9林田 詩緖里長崎 大阪芸術大2:39:36     8:07
 10大内 唯衣兵庫 ノーリツ2:39:39     8:07



記録は 第32回 大阪国際女子マラソン公式ホームページ より参照 

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大阪国際女子マラソン マラソン アルフィー

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
