プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:健康・温泉ほか ___ RSS

 得意先のビルで、昨日ペットボトルのジュース(ヤクルトミルージュCaプラス)
飲んでそのあと、コーナンでいろいろ物色(猫砂など頼まれてたし)、しばらくて
帰ってきた時ぐらいから、なんか「胸やけ」するような変な違和感があり
それから何故かトイレが近い(下痢までいかない)


そういえば「ノロ」といえばカキを代表するように二枚貝(生食危険)・・
前日だったか鍋にホタテを入れた・・(まだあまり火が通ってなかったのか
「トレイのだし汁」 が手に付いたのか・・・???)等など
思い当たる節があるが、自販機の取り出し口も・・・場所によっては
「おしっこ臭」のするのがあったりするので、なんにせよ何が決めてに
なったのか、さっぱりわからない・・・



バトオペ と ホットミルク


夜 バトオペしてたら、「お餅 とホットミルク」を母が持ってきてくれた
去年は灯油を買いに行ってて、ストーブの上でお餅を焼いていたから珍しくも
なかったが、今年は引越してから、まだストーブ出していない・・というより


「リビングの天井が黒くなりそうで出せない」・・・


というよりも、絶対に無いと困るとほど、まだ寒くない
すこしエアコン掛ければいける程度に、部屋が暖かい
窓に「あったかボード」を立てまくった成果が出ている


少し寒気がしていたので・・お餅は海苔と巻いて食べて旨かった・・
「ホットミルク」で温もった でもしばらくして腹が急に気持ち悪く
なってきた「牛乳飲んで腹を下す」ほど弱くないつもりだが・・・
「胸やけ」が急速に上がってた、こいつはまずい「乗り物酔い」
する性質なので、危険レベルは分かっているつもりだ・・・


しかも「陸ジム」で出撃中、今回は支援ばかりなので「汎用」に変えた
最近はキャノン系を使いまくっている、タンクが産廃になったので
「ジムキャ・量産ガンキャ・ザクキャ・重ザク」ここらに射撃を上げて
「データリングベース」を付けてキャクブガーしまくっている。


もうだめだ・・・・トイレに掛けこんで間一髪セーフ・・・
随分出したので、そのあと口をゆすいでお茶を飲んだら、しばらくしてまた・・・
しまいには、胆汁まで出てくる始末(茶褐色の苦い・・・) そいえば
血も、唾に付いたり付かなかったり(吐くのを繰り返すと胃液のせいでなるんだと)


そんなこんなで6回は行ったかな・・


もちろん「バトオペ」終わってた・・・ルームにいた人・・ごめんなさい


ノロウイルスには特効薬が無い
からだの節々が少し痛い、寒気もあり少し熱があるようだ
「熱さまし系の薬を飲んで」それと湯たんぽ抱いて寝ることにする


正直寝るのが怖かった、今までは起きてた状態だったが寝た状態で
こうなると間に合わないかもしもれない、そんな心配も関係なく眠り落ちた


湯たんぽ今年初めてです・・・「去年ストーブ出してたので・・あるんです」
いいですなぁ、たまには「湯たんぽ」も



経口保水液


朝、お腹は減ったが腹が本調子じゃないので「お粥」や「おじや」等
また、水分が足りないのは自覚してるので、とにかく経口保水液を飲んで
水分補給しないとね、作り方は前に調べたので今回もまた飲まないと・・・


「水は1リットルで、お砂糖 40グラム(大さじ4)
お塩 3グラム(小さじ3分の1)」



ノロウイルス


発症まで1日から2日 症状は下痢と主に嘔吐
「注目すべきは、特効薬が無いところ」
軽い発熱等で1日から2日で収まるものの、ウイルスは症状が
収まった後も便からのウイルスの排出は1~3週間程度続き長い人
で7週間は続くので感染に注意

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 病気一般 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ノロウイルス 経口保水液 バトオペ ps3 ガンダム バトルオペレーション

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




 

  • 2016/04/13  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震 その2
  • 2016/04/12  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震
  • 2016/04/02  : 2016/4/1 三重県南東沖で地震発生 M6.1 東南海かと思った・・・
  • 2015/09/24  : 2015/9/24 京都で地震発生 M3.5
  • 2015/06/03  : 2015/06/03 近畿のほか 中国・四国地方でも梅雨入り
  • 2015/06/01  : 2015/6/1 兵庫県南東部で地震
  • 2015/06/01  : 2015/5/30 小笠原沖でM8.5地震 全国で有感す
  • 2015/05/28  : 2015/5/28 大阪市内で地震発生
  • 2015/02/06  : 2015/2/6 徳島で震度5強の地震発生
  • 2014/11/23  : 2014/11/22 長野県北部でM6.8の地震


  • トラックバック





    copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    アクセスランキング ブログパーツ
