プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

今日、引越しました


因みに、うちは区画整理で引越しを余儀なくされた口です
家が出来上がってくるにつれ、引越しの問題が頭に重く
のしかかっていました。


テレビでは、「こちらが予定日を決めるのではなく
業者の都合の空いている日の方が安い」というのを知りました
そんなこんなで知り合いからの紹介もありまして
「さらに安くなったようです、「業者はアリさん」です

親父が決めてたので金額は聞いてません。


荷造り用の準備にいくつか引越し前にもらったのが3種類の箱 
小さい箱(重いもの)大きい箱(軽い・かさばる)着物が入る箱
の三種類と「食器を包むもの」と「ガムテープ」と黒のダブルマジック
こんなところでしょうか。


そうそう上にもあるように、荷造りは自分でします


朝、トラック3台で来てくれましたが引越先が
目と鼻の先なので手持ちで運んでくれました。


それにしても凄いですね引越し屋さんは「人間版ありさん」です
アルバムとか本の入った箱を二つ重ね持ちで早足で行くんだもん


一人の方に聞いたんですが重いものは50キロぐらい
までならいけるって。


120515引越し アリさんマーク 


向こうの家に行ってみると養生が凄まじいです。
玄関・廊下・階段に絨毯を敷き詰め、角には長いウレタンのような
クッション、壁には発砲ボードのようなものが付いています
最初見たときビックリしました。


一応箱に、置く部屋の場所を記入しておきますが
大きなものなどは、部屋の置く場所を聞いて来ますので
はじめに考えたおいた方がいいです。


冷蔵庫はメーカを問わず、横にしたら3時間程度は
電源を入れないでほっておくんだそうです。


長もの(釣り竿)・イレクターで作った机など
箱に入ってないものでも快く運んでくれました。



「餅は餅屋」というのを実感しました、4月の終わりに
「引越し」について調べてましたが、知人に手伝ってもらう
のも業者に頼むのも同じ位の費用がかかると・・・


ならば専門の技術・養生の為の道具・パワー溢れる肉体
をもった「業者の方が遙かに確実で、家も傷つけられない」
気持ちのよい人たちだったのはいうまでも無いですが


因みに、荷物が多いので、パソコン等は後は自分で持って行きます
X を付けて 自分で持って行くことをアピールできるので
覚えておくといいです。


というわけで小雨が降る中、作業をしましたが
3時頃には終わったので本降りが来る前で助かりました
大変な日でしたが何はともあれホッとしてます。

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大阪 引越 アリさん

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

re:新居

引越後、ブログコメント第1号ありがとうございます

特に猫達も何日か経って慣れてきたのか
別段ノイローゼになったりするようなことは
無かったです。

まぁ3匹とも神戸の地震前に生まれた高齢猫なので
昼間も夜もよく寝ております。

でも・・黒いのだと思うんですがオスだし
マーキングを、またどこかでやってると思うと腹が立ちます。

新居

ネコさん達はどうですか?
ウチの時はなかなか新居に慣れなかったようです。
まさに犬は人に猫は家につく。でした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
