プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:健康・温泉ほか ___ RSS

それは突然やってきた


 まぁ何日か前から変な肩こりや腰痛、そして親父が寝込むなど
いろんなことが予兆としてあったのだが、ついに自分にも来た


このところBattlefiled1943にかわって(MAG)MASSIVE ACTION GAME
というのをやっているが(因みにPS3のオンラインゲームの話です)
3陣営が登場する最大256人対戦のFPSは他になく、キル数が全てではない
1キル5Pですが、仲間の蘇生で10Pがあるため、レベルが低いうちは
仲間の回復や施設の修理に専念するだけでもかなり得点を挙げられる。


こういうシステムなのでこれが結構おもしろくて下手くそな自分でも
セーバー・セーバー・ベイラー・レイブンと来て今またセイバーに入隊中
少し前に1943をやってみたら、走るときの画面の揺れで酔いそうになった


酔いそう


今回はまさにこれ、普段は何ともない筈のMAGで酔ってしまったことです
(モニター見てて突然気持ち悪く)これでいかんのでベンザブロック(銀)
を飲んだ。普段・喉痛などから掛かるので、いつもならこれでよかったが
今回は適当なものがなかったので、風邪薬を飲んで寝ちまえと・・・
これが4日の晩の話です


で・・・効果は・・・これがさっぱりで気持ち悪くなる一方の嘔吐する始末
夜中に数回なって朝になっても眠れず明るくなってから体温測ると熱がある
37.4℃と微熱程度だが、朝になったら今度はひどい下痢で、肩こり・腰痛
熱からくる頭痛まである始末。


5日朝 なんかおかしい、熱はあるけど鼻水・喉痛が今回全くない 
また翌日には大事な用件が控えていたから早く治したいので医者に行ったら
10:30で僅差で終わってる 診察券は12:00 までと何それの状態で
病院まで行くのは正直しんどい・・ほかの開業医は初診で面倒だし
次も行く予定はたぶん皆無なので正直行きたくない


120406下痢止めと整腸剤


仕方ないので親父がもらった薬で様子を見る
症状はほぼ同じ(熱は無く酷い下痢の症状)で・・うつったんやろか


ロペラミド塩酸塩カプセル1mg「タイヨー」(下痢止め)
レバミピド錠100mg「NP」(胃の粘膜を保護)
ビオフェルミン錠剤 (腸の働きを助ける)
ブスコパン錠10mg (おなかの痛みを抑える)


この日のトイレは5回ほど、症状から見てノロだと思っているが・・
今回は前になったような「紙オムツ」が必要と思えるようなこともなく、
単にお腹の動きが活発でトイレに行ったら水のようなものが出る具合


経口補水液


とにかく水分補給が欠かせないので夏場に作った、飲む点滴という
やつを作って飲んでいる、というか食物が喉を通らないアイスクリームは
腹に直撃するしプリンでもあればいちばんいいかと


経口補水液 の作り方


水は1リットルです、お砂糖 40グラム(大さじ4)
お塩 3グラム(小さじ3分の1)


で、何とかしてほしいのが熱で、昼・夕方と37.4℃と微熱程
だったものが夜には38.0℃と上がってる・・


寒気・頭痛といった熱からくる症状さえなんとかできれば、まだ楽になるのだが
最初に飲んだベンザブロックが効かなかったし下痢止めのほか整腸剤を合わせると
4種類も飲んでいるためで・・しばらく様子を見ていたが・・・


120406ベンザブロックL錠


再び、ベンザブロック銀


熱が上がったこともあり、もうあとに引けなくなった


翌日の外せない用件を考えれば何としても回復する必要があるため
薬の処方箋の注意書きをよく見て解熱目的でベンザブロック(銀)を
飲むことに決めた。


食欲のない状態でなんとか「おかゆ」を流し込み飲んでみたら、
3時間ほど経った頃、汗が出るようになってきたので熱を計ったら
36.3℃と平熱になっていた、熱さえなければ問題なく これなら行ける
と喜んだのは言うまでもなく、肩こりは少しの残るものの全身が筋肉痛
のような(単に寝すぎだろ)ものもなぜか無くなった・・・


もっとも熱症状が治まっただけで、お腹が治ったわけではない
でも・・下痢どめ・整腸剤を飲んでいることから、こればかりは
日にち薬と諦めた、まぁなんとかなるだろ・・・


今朝、熱は36.7℃ いつもの平均体温をキープ 頭痛もしないし
これならOK お腹は・・・動きは活発だが出るところまで来ない
ただそのせいか、屁がやたら出るという困った状態に・・・


というわけで大事な用件は何とかなりました(ヒントは4月6日です)
ベンザブロック銀さまさまでした・・・ノロだとしてワクチンが無いので
効くわけないし、ともあれ熱を下げてくれたのには感謝してます。



薬を適当に組み合わせて飲むのは危険です


一応4種類の薬は1セットでしたが解熱剤が無かったので
市販薬を組み合わせました、処方箋を読んでみましたが
副作用は飲んでみないとわからないことがあり、今回は
たまたまうまくいった程度の認識でいます。


あ~~でもまだ当分腹の調子がしばらく続きそうな・・・


関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 日記 - ジャンル : 心と身体

タグ : ps3 MAG ノロウイルス 風邪 経口補水液

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re: タイトルなし

はじめまして、こんばんは^^

ご意見ありがとうございます
いらして頂いたのに、ご連絡が遅れてすいません

どうも写真を撮るのは大好きなので、ほとんど毎日ありますが
選ぶのに迷ってしまう口です、あと結構説明好きww
そんなところでしょうか・・・・

はじめまして
すてきなブログですね。
私はその日の気になった情報をアップしています。

よかったら覗きに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
