プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:旅客機 他の場所 ___ RSS

111101_B787 世界初の定期便就航


 1日 ボーイング787型機が世界に先駆け定期便として
初就航しました羽田から岡山と広島の2か所を結びます。


787には炭素繊維を使った複合材が多く使われています
機体が軽いので、B767に比べ燃料を20%を節約に成功、
これまで飛べなかった遠くの都市まで飛行ができる


111101_B787の機内


機内の様子


エコノミー 2-4-2 の座席配置がわかる
機内後方の色が違うのはLEDにより、虹色のように色を変えられ
好きなように機内の演出を作り出すことができる。


さらに飛行中は音が静かで、上昇下降に伴う機内の気圧も
従来機の標高2400m相当の気圧を1800m程度まで抑えられている


111101_B787の窓


窓は従来より30%大きくなり、電子カーテンにより
明るさも5段階に調整ができる


111101_B787 天井の加湿器


空調には加湿器を装備しているため、のどが乾くのをを防ぐ
腐食に強い炭素繊維複合材を使用した結果これも可能となった


座席のヘッドレストに装備された液晶モニターとリモコン


ウォシュレット


旅客機で世界で初めて温水洗浄便座が装備された、
機体最後尾を除く6か所に設置されている
TOTO製で制作には3年かかっている。



ゲーム・チェンジャー


旅のあり方や航空会社の経営戦略を変えるという意味


B787はドリームライナーという愛称がありますが
航空会社ではゲーム・チェンンジャーと呼ばれています。


全日空では採算性が合わなかった地域への787の導入や
旅行会社などでも、パック旅行のスケジュールが大きく
変わることなどを受け、いろいろ検討されている


111101_B787で変わる海外旅行



観光地での滞在時間が改善される


日本航空が計画中の<成田-ボストン線>を例にしてみると
(レッドソックスの試合を見るため)


これまで
成田発(午前11時)->シカゴで乗換 ボストン着(現地時間午後6時)

これから
成田発(同じような時間)-> ボストン着(現地時間 午前中)


これにより長く現地で観光できるようになります。


飛行機に限って言えば、とても良い時代になりましたね


これからは加湿器やウォシュレットが標準装備された飛行機で快適な
空を楽しめるようになるなんて、燃費も良くなり到着時刻の改善もされ
ひょっとすると従来路線の低価格化も・・LCC程じゃないけど下がるといいなぁ



参考にした記事


NHK ニュースウオッチ9

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : ANA 全日空 B787

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
