プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:パソコン ___ RSS

 去年の9月にHDDが起動時に突然音を出して壊れたので
思い切って業者出し、そしたら・・つい最近帰ってきました。
こっちはすっかり忘れてた・・・


型番はWDのEADS の1.5TBしかも中から音がする始末で
テラ越えのパーツ類の破損による重度の損傷だと業者に
よっては数十万かかるのが普通でいい加減なところだと
開封すること自体が壊すのと同じだしクリーンルームが
ある所でないと・・・と出すのに勇気が・・・


会社名は言えません・・関東のとある会社です
そのくらいで勘弁して下さい



で・・しばらくほったらかしの状態で地震もあったし会社自体も
被害を受けてアウトになったのかと思っていたけど進行状況を
2月初めまで見ていた感じでは、どうもそうではないらしい


帰ってきたのをつないでみたら、ブーンブーン と中で
音がしてたのが無くなってた・・


説明によるとプラッタ破損で全体の2割しか修復不能で、
この状況では顧客に満足なデーターを渡せないと・・返却


まぁこんな状態なので、成功報酬制で請求は無かった
データーが戻ってこなかったのは痛いけど・・
でも業者出しすると治るかもしれないと希望が生まれ・・
データー消失時のまっくらな絶望感から救ってくれたのも事実で



あれから随分と時間をおいたことで
やっぱりそうか・・しかたがないな~で済ませられる
自分がいる・・・^^::



因みに業者に対する私の評価は下がってません、
次回もそこ出しです


バックアップ不足で取りそこねたデータの期間は
2009-7 から 2010-9 までのデジカメデータです
一部移していたもありますが・・・痛いです ^^::

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

タグ : hdd pc パソコン 自作 ハードディスク ウエスタンデジタル wd

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
