プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:健康・温泉ほか ___ RSS

110921_八尾市立病院


 今回、妹が入院するのは八尾市立病院です、久宝寺駅のそばにあるので
電車の窓から見た方も多いと思います、この病院、結構おもしろい作りを
してまして、見ての通り建物が分かれています


下のが外来メインで・上に乗っかってるのが病棟になります
まぁ地震でも来たら病棟が飛んで来そうなデンジャーな外観です


院内の案内を見たところ、外来のエレベータでは病棟に行けないので
病棟へは、別のエレベーターを使うことになります、まぁ今は節電中で
3基のうち1機が止まってましたが・・


風邪なんかのウイルス感染の予防には分けるのは良いと思う
エレバーター乗ったら、箱の奥側に座れるバーが付いていた


外来の1階は結構施設も充実してて、大きな図書コーナーの他
レストランに売店のほか散髪屋までありました


散髪・・・そういえばウチの近所の病院は、週に一回
おねちゃんが、患者の髪を切り来てた(20年前)


あと・・トイレの中にも非常呼び出しボタンがありますが
倒れて立てなくなった場合でも使えるように紐がついてましたね


110921_八尾市立病院のテレビ


病室で見かけたテレビです、時代も代わって最近はプリペード方式です
私の入院体験では20年前ですが、100円を入れて
たまに回収係が採りに来てましたね、古い話です・・


カードを買ってくる必要がありますが、コレはちょっとと思ったのが
これに使うカードですが冷蔵庫にも使うんです、1000円分を売ってるん
ですが1カード10日分だそうで・・(テレビ見なかった場合です)


テレビは1時間100円だったような気がしますが・・・・
よく覚えていません・・・


110921_八尾市立病院のテレビカード


1枚1000円で売ってます、大きさはテレホンカードサイズです
テレビカードの販売機は病棟のデイルームにありました


このカードで1階の売店で買い物ができます
退院時、清算に1枚につき手数料50円が掛かると書いてある


デイルームは、面会時にはいい場所で(テレビがあり・見晴らしもよく
自販機のほか・電子レンジとオーブンがありました

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 八尾市 病院 子供 11921入院

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
