プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 ___ RSS

110921_taifu15


 台風15号が紀伊半島をかすめるように東海地方に接近しています、
勢力は945Hpと非常に強力で、速度は35キロで北東に進んでいます


すでに今回の雨で、兵庫県の淡路市では床上浸水の被害が出ており、
特に前回3日の台風12号で被害の出た地域では、堰止湖の決壊の
危険が増していて下流にあたる世帯では避難勧告が出ています


名古屋でも多治見と合わせ97万に避難勧告がでており、
友達が向こうに住んでるので心配です



明日 朝までの予想雨量


北部   中部  南部
24時間 180ミリ 150ミリ 250ミリ
01時間  40ミリ  70ミリ  80ミリ の雨が予想されるため
厳重な警戒が必要です


大阪でも昨日から雨が降り続いてますが
風が少しある程度です、金剛・生駒・和泉などの
山が風を防いでいてくれるので助かっています。



ここからは私事です


妹が二人目を生むため今日から入院します、うちからも世話を
するため出て行かないといけないんですが問題はこの気象状況です


旦那はどうした・・なんですが・
これがまったく頼れません、というのも・・


消防関係なので警報が出ると待機の出動が掛かるため と
さらに、一人目の子が既に2歳になろうとしてるんですが、
警報が出ると保育所が閉鎖となるため預かってもらえなくなるので、
こんな天気な時に限って、うちからも誰か出ていく事もたびたびあり


消防などの、災害時に助けてくれる人たちの家庭では
小さな子がいる場合、その裏では親族が警報が出ている中を
世話をしに出ていくことになる(高齢の場合はなはだ危険)
ということを知りました


これで怪我でも、しようものなら本末転倒な事態ですが・・


でも今回は子供が生まれるという ちょっと特殊な状態です
こういうときはどこの家庭も応援に行くのは当然ですが、
何事もなく元気な子が生まれるのを待つばかりです。



参考にした記事


NHK おはよう日本・おはよう関西

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : お天気 - ジャンル : ニュース

タグ : 大阪 名古屋 台風 天気 子供 11921入院

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
