プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR ___ RSS

09615_EF66 貨物


 24日午後5時頃、滋賀県のJR湖西線近江舞子駅で停車中の
貨物列車に人が飛び乗ったようだとホームにいた男子中学生
からの通報で発覚。7キロ先の北小松-近江高島の間で停車
させて、運転手が13両目付近で発見した。


その後、近くを走行中の富山発「特急サンダーバード34号」
大阪行きを停車させて、近江舞子駅に連れ戻した。


乗っていたのは、京大生(20)など20~19歳の大学生の3人で
「滋賀県高島市にある名水を見たかった新旭駅まで行きたかった」
と話している。


101223_特急サンダーバード


特急 サンダーバード34号 4034M


富山発15:22 高岡15:34 金沢16:00 福井16:45 京都18:09
新大阪18:32 大阪18:37着



貨物列車は、松山発の金沢貨物ターミナル行きの21両編で
次の停車駅は敦賀駅だった。


3人は「各駅で止まると思っていた、速度が上がって怖く
止まってほっとした」と話している


この影響でJR湖西線は上下5本が運休することとなり
15本が最大1時間の遅れとなり約3200人に影響が出た



停まってた貨物列車に乗って4駅先で降りようなんて
アホすぎます、頭がどうかしているとしか思えません
人に迷惑をかけるな は当然ですが普通に考えても


貨物列車なんて、次いつ停まるかわからない
ここでアウトになるのでは・・


貨物列車はスピードが速く、風圧で振り落とされると考え
さらに湖西線はトンネルも多く、全線が高架駅であり
特急が130キロで運転している高速路線であるだけ
でなく北陸・日本海縦貫につながる大動脈路線


よくもまぁこんな命知らずなことをするもんだと


大学生ねぇ・・京大まで行った人も入ってるけど
試験に合格しただけで根がアホなんでしょうかねぇ
ダイヤも混乱させて賠償金考えたら怖くて出来ない
筈ですが・・・


停めたサンダーバード34号は、速達タイプですね
乗ってた乗客は、さぞお怒りだったでしょうに
現場検証させるために停車駅の京都ではなく乗込んだ
近江舞子駅にわざわざ停めて3人を降ろしている


バカなことを考えても実行はダメです、まったくもう



*サンダーバード6号 4006M (写真の列車です)


富山6:12 小杉6:20 高岡6:25 石動6:36 金沢7:19 小松7:49
福井7:46 敦賀8:16 京都9:11 新大阪9:34 大阪9:39


「EF66」は東淀川で「サンダーバード」は新大阪で撮ったものです



参考にした記事


毎日jp 貨物列車:大学生3人が飛び乗り 湖西線を1時間止める
MSN産経ニュース 大学生3人、貨物列車で旅行?! 特急で“送還”

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

タグ : 特急 サンダーバード JR貨物 JR西日本

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

re:4034M

ほくちゃん さん

ご連絡が遅れてしまいすいませんでした
貴重な、ご指摘ありがとうございます

以前に撮ったサンダーバードを張ったんですが、今はそうなっているんですね。
デザイン的に4000番台は増結部分のハズレ車両(先頭の見た目が)と思って
いるのでがっかり車両なんですけどね・・・

4034M

初投稿です。よろしくお願いします。

学生達の不祥事はともかくとして、4034Mはご指摘の通り速達タイプですが、編成自体は2011年3月12日以降、写真のような従来型ではなく683系4000番台編成になっています。誤解を招く可能性もあったので一応。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
