プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:地デジ ___ RSS

110725_アナログはもう映りません


 2011年7月24日記憶に残るであろう日がついにやってきました
家にある古いテレビが使えなくなる日です(チューナー買えば別)
というわけで・・時間が来たらどうなるのか興味があったので
お昼頃にテレビを点けて見てました。


いろいろ回して読売テレビにしてたら、徳光アナが最後を思いを
述べてたんだけど、途中で自分のしゃべりに酔ってしまったのか
まとまらないうちに時間がきてプッツン おぉ~~やっちゃったよ
最後まで笑わせてくれましたww


以下、正午以降に出ていた、各社のアナログ放送終了の案内



110724_NHK_総合


NHK総合 「2CH」
これで、ニュース=2ちゃん は無いでしょう


110724_MBS毎日放送


MBS毎日放送「4CH」 ライヨンチャンネル ガオー


新喜劇 と ロケみつ 位かな


110724_ABC放送


ABCテレビ「6CH」


高校野球と「おはよう朝日」のイメージしかない
報道ステーション の方がよく見てるはずなのに弱い
「朝まで生テレビ!」って、朝日だったんだ・・・


110724_関西テレビ


関西テレビ「8CH」 カンテーレ


スーパーニュースANCHOR 片平さんの滑りまくるダジャレが楽しみだったりする


110724_読売テレビ


よみうりてれび「10CH」 ウキウキわくわくytv


たかじんのそこまで言って委員会 東京で放送できない爆弾番組ww
TVタックル 上より弱いがまぁオモシロイ
ミヤネ屋 お昼になると大体これが点いている


110724_NHK教育


NHK教育「12CH」


「大河ドラマ」「ピタゴラスイッチ」「ロボコン」


110724_テレビ大阪


テレビ大阪「19CH」
ちゅちゅちゅーテレビ大阪ちゅちゅちゅー「たこるくん」


アニメ番組の多さでもってる 印象が・・


110724_サンテレビ


サンテレビ「36」 おっ!サンテレビ


タイガース・ファンにはありがたい
旧クロージングの出来の良さは忘れない


110724_KBS京都


KBS京都「34」


かたつむり大作戦」イメージがある 05年終了
あと、パープルサンガのCMも 


「ご視聴ありがとう」の文字があるのはここだけ



各放送局横並びの、面白くない文章が並んでる中で
抜けがけしているのは、KBS京都だけという結果だった
民放はお楽しみ下さい NHKが「ご覧ください」で
ちょっとお高くとまってるか


せっかくデジタル放送というハード面が変ったんだから・・
って・・番組表と地震速報ぐらいしか役に立ってないが
近頃の番組のひどいことと言ったら・・・もう
芸能人のための クイズ番組・うめ~番組 そのほかにも
決して流れないニュース や AKB や KPOP といった偏った
アイドルグループの特番とか、24時間テレビのマラソン等
よくわからない番組ばかり

 

特に、ひとこと言いたいのは、テレビ大阪で、
東京のグルメとか穴場を大阪で流しても役に立たないだろ・・
まぁキー局がテレビ東京といのがお気の毒ではあるのだが・・
あと温泉も・・もう秘湯なんてなんてホントのところ無いだろ
幻のなんてついてたら逆に引くわ・・


ちょっと考えただけでも、いろいろ出てくるわ
視聴者が減って、スポンサー離れになるもの当然だわ


以前のような歌番組(演歌ばかりじゃない) とか
一般人参加型のクイズとか、万物創世記のような
おもしろく考えさせられるような番組にして欲しい


最近のはどこか人をバカにしたような部分があるので
途中で消したくなる・・「ダーウィンが来た」の「ひげじぃ」
とか「ゆるキャラ」を出して、かみくだかなくていい^^::などなど
といった具合に愚痴ってみました、地デジになっても
局の体質が変わりそうもないけど、ちょっとは良くなって欲しい

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

タグ : 地デジ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
