プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 ___ RSS

11622_の最高筋は館林市で気温36.3度


 今日は夏至です、午前中大阪では雨が降っていましたが
昼間は晴れてきて、蒸し暑い暑い一日でした


お昼TVのチャンネルを「ミヤネ屋」にしていたら、去年よく見ていた
「今日の最高気温はこの場所」てきなコーナーがあるというので、
この6月にもうあるというので、しばらく待ってたんですが・・・


なんか・・もうびっくりしますね・・・


1 群馬 館林  36.3℃
2 群馬 伊勢崎 36.2℃
3 群馬 前橋  36.0℃
4 埼玉 熊谷  35.5℃


まだ6月でアジサイが咲いてるですが・・この気温


館林市というと 関東の群馬県ですが・・そういえば
去年もあの辺が暑かったのでランキングを調べてみると
やっぱ沢山入ってますね。



過去の最高気温ランキング


1 埼玉 熊谷 2007年08月16日 40.9℃
2 山梨 甲府 2004年07月21日 40.4℃
3 群馬 前橋 2001年07月24日 40℃
4 山梨 甲府 2004年07月20日 39.9℃
5 埼玉 熊谷 1997年07月05日 39.9℃


1933年7月25日 山形の40.8℃の記録を塗り替えたのが
1位の07年08月16日の、埼玉 熊谷で記録した40.9度 


ちなみに今日の大阪の最高気温は31.1℃ (NHK 7時のニュースより)



節電しましょう


節電の報道を目にしない日が無い今日この頃です


エアコンを28度設定・代わりに扇風機を回せ・
室外機を日陰におけ・隙間をあけて風を通せ・ネクタイを外せ・
ランプや蛍光灯をLEDに交換しろ・不要なら極力消せ・もしくは外せ
テレビの輝度を下げろ・コンセントは根元から抜け・
冷蔵庫は詰めすぎるな・冷凍庫は隙間を空けるな・


パソコンの節電・・・ はこちら・・・マイクロソフト Windows PC 節電策


とかいろいろと、声高に猫も杓子も宣伝しておりますが



熱中症


とかいろいろと、声高に猫も杓子も宣伝しておりますが
今日熱中症で亡くなられた方がいました、ご高齢で
ビニールハウスでの農作業中の事故だったそうですが
6月とはいってもハウス内は39度あったそうです


熱中症は気温26℃からなるので、暑いと感じたら注意


節電とはいっても、気温が35℃超えの時など、高すぎるときは
どうしょうもないので無理をするのは危険なんで
エアコンを点けましょう  でもね・・


いきすぎた節電報道で、我慢しちゃう人っているんですよね・・
うちも部屋の温度が今32℃だけど、気をつけないと・・


熱中症か・・「経口補水液」とか「塩飴」をもう気にしなきゃ
ならんとは・・まったく・・



たばこ


まだ、窓を開ければ多少ましなのでいいですが、ウチは人がよく通るので
タバコの煙が入ってくるんですよね、さっさと路上喫煙の罰金(1000円)
にしてくれないものかと・・・中之島と御堂筋だけではね・・


あと「たばこ市民マナー向上エリア制度」とか商店街を中心にやってるけど
その中の、煙草屋とかコンビニとかが・店の前に吸がら入れ置いてるのは
見方をかえれば、喫煙の幇助じゃないの・・マナー向上のために地域で
協力とか言ってるけど・・撤去してないのは、やってね~証拠、口ばっかしだなと・・



と・・大幅に脱線しましたが・・


空気が汚れるので、タバコはやめてエアコンもほどほどに、
節電しましょう ということで、これからの夏を乗り切りましょう・・

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

タグ : 夏至 天気 最高気温 熱中症 エコ 節電 経口補水液

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
