プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ゲーム機 RC 他 ___ RSS

去年の12月から売れに売れてPSP本体の品切れ現象までおきた
「モンスターハンターポータブル 3rd 」がPS3で発売との
発表が22日にカプコン開催の「モンハン部員100万人突破記念!
~狩友の集い~」で行われました。



PlayStation3 向けの「PSP Remaster」シリーズで
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver」で
HD画質でプレイできるほか、現在発売中のPSP版との
セーブデータの共有が可能で現在PSP版を


つまり外では友達とPSPで、家に帰ってPS3で大型液晶の
大画面での「アドホック」や「まったりソロプレイ」と
いった狩猟生活が出来るようになる、3D立体視もテレビ
が対応してれば可能


発売は今年夏を予定している



で・・・私もPSPで「MHP3」をソロでプレイしておりますが
正直言って「PS3版」には、あんまり魅力を感じません


現在ハンターランク(HR)6で、片手剣を主装備で狩り中
リオレウス希少種(銀火竜)から得られる「シルバーソル」の防具
(シルソル)2種類(つまり剣士用・ガンナー用)を作ったので
武器の方も「ゴールドマロウ:火属生最強の片手剣」を作成
次は「苦剣アメジストレイジ:水属性最強の片手剣」を作ろうかと・・・


最近のスキルは、○属性攻撃+2・業物・弱点特攻・攻撃(小/中)
ほかに「毒無効」とか「耐震」とか「氷耐性」とかを 付けてます 
シルソルのおかげで、いろいろと応用が効いてHR6がオモシロク
なってきたところです。(もちろん「頑シュミ」使ってます)



PS3


PS3版が出るにあたって、まだプレイしていない人には
いいかもしれませんがPSP所有者にキャッシュバックのような
特典があるといいでしょうが・・それかダウンロードの販売の
激安特価とか・・・でなければセーブデーターの共有や
綺麗な画像で大型液晶プレイだけでは弱いと思います


以前だと、オンラインプレイは、少しクセのあった「KAI」でしたが
今は「PSP」のソフトでも「PS3」があれば「アドホックパーティ」を
通して簡単に家に居ながらにして通信プレイが出来ます。


なんと言っても現段階では「こんな早く同じゲーム出すの?!」
って感じです。、「HDMI変換器を買って大型液晶でプレイ」という
ことも考えましたが、結局は「MHP2G」の時に買ってた純正品の
D端子用で映すことが出来るケーブルで、アクオス37インチに映して
プレイ(黒ブチが出ますが)しているので、HD版ではフルサイズに
映るとはいえ弱いな~~といった感じですね・・・



PSPだと持ちにくい・・・


モンハンやるようなゲーマーならアシストパッド付けているだろうし
私も「Falcon Black」を付けているので手が楽になりました(PSP-2000 所持)
最近だとPS3のコントローラーの方が小さくて、PSPの方が手に馴染んでいる
スタンドがあるので動画鑑賞やMP3を聴くのに重宝している。



しいていえば・・


PSPはボタンが壊れるといやなので、PS3だとコントローラーが交換できる
アイテムを受け取るときに「全てアイテムボックスに入れる」が無いので
一回ずつボタンを押すのがウザくて連射ユニットでやれそう 
そんなもんかな~~



PlayStation Network


それにしても・・・PSN の復旧はまだかい、最近のPS3は
PSNの確認しか使ってないな、久しぶりに「BF1943」やりて~~し
早く復旧してほしいもんだが・・・再ハックの危険性とか言ってるし・・・
というわけで・・・・「MHP3 HD Ver」夏までに間に合うの・・



夏までやってるか疑問だし、プレイ状況によるんだろうけど・・
ダウンロード販売が安かったら手を出すんだろうな・・おいおい



Falcon Black


関連記事


スポンサード リンク


テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : psp ps3 モンハン mhp3

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

この間はどもども、便利なんで使ってます
拾ったお守りを登録できたり、まだ作れそうもない
装飾品を除いたりと便利ですよね^^

ついに「頑シュミ」!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
