プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:地震 ___ RSS

20110314_計画停電の輪番表


 史上4番目の規模のマグニチュード9.0の大地震の被害を受けて、
被災地域の電力不足を少しでも和らげるために、東京電力のエリアで
は、計画的な停電(輪番停電)が実施されます。


5つのグループに分けて、3時間程度に分けて行われます
期間は4月末までを予定しており、朝6:20から、午後10:00まで予定


停電といっても、信号機までもが止められる大規模なものが実施されます
ビル等の水道も止まると言われていますし


換気扇も止まるので、屋内での炊事や
火を使う暖房機器は一酸化炭素中毒に警戒しましょう


尚、政府機関が集中する、東京都の千代田区、中央区、港区は対象外となる



時間の詳細はこちらから


第1グループ第2グループ第3グループ第4グループ第5グループ


環境に優しい原子力発電と・・CMでよく見かけましたね
事故が起こらなければ、やはり地震には勝てなかったですね、
原発の事故で電気が足りない・・計画停電なんててアニメで
見たような展開になりましたね



低電になると医療機関は自家発電があるところでも
この状況では燃料不足なので、大変でしょう
交通機関でも、「特急列車の運転の見合わせ」 や
減便に入っているところもあるようですし


「冷凍食品」や「生もの」(食品ほか)を扱う業者は
どうするんでしょうか・・寒い春日だから、まだいい
かもしれませんけど、大変な事態になったのは確かです


家庭でいえば、冷蔵庫の卵やお肉といった食糧品の他に、
うちにも熱帯魚が60センチ水槽に、小型魚10匹程度
ですがいるので・・もし停電になったらと思うと
そら恐ろしくなります。


まずは原発のトラブルが1日も早くおさまって欲しいですね



参考記事 


関西テレビ FNN報道特番
スポニチ Annex 計画停電 14日午前6時20分から開始…最初はさいたま市など

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース

タグ : 地震 原子力発電 停電

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
