プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:地震 ___ RSS


14:46ごろ 震源地は三陸沖 (北緯38.0 東経142.9)で
震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は8.8


明治以降の観測以来、国内最大規模の揺れだったと
規模を8.4から8.8に修正されました



震度7


宮城県 北部 栗原市



震度6強


宮城県 南部・中部 仙台市 涌谷町 登米市 大崎市 名取市
塩竈市 東松島市 大衡村


福島県 中通り・浜通り 白河市 須賀川市 二本松市
茨城県 北部・南部 日立市 笠間市 筑西市 鉾田市
栃木県 北部・南部 大田原市 宇都宮市 真岡市



震度6弱


岩手県 沿岸南部・内陸北部・内陸南部 大船渡市
釜石市 花巻市 一関市 奥州市


宮城県 気仙沼市 白石市 角田市 岩沼市 石巻市
福島県 会津 郡山市 田村市 福島伊達市 いわき市 相馬市
茨城県 水戸市 常陸太田市 高萩市 北茨城市 ひたちなか市
常陸大宮市 城里町 小美玉市 土浦市 石岡市 取手市 つくば市
茨城鹿嶋市 潮来市 坂東市 稲敷市 かすみがうら市 行方市 桜川市
つくばみらい市


栃木県 那須塩原市 芳賀町 那須烏山市
群馬県 群馬県南部 桐生市
埼玉県 埼玉県南部 宮代町
千葉県 北西部 成田市 印西市



震度5強


群馬県 北部 沼田市 前橋市 高崎市 渋川市
埼玉県 北部 さいたま市 熊谷市 行田市 加須市 東松山市 羽生市
鴻巣市 深谷市 久喜市 吉見町 川口市 春日部市 草加市 戸田市
三郷市 幸手市 吉川市 川島町 白岡町


千葉県 東部・南部 千葉市 東金市 旭市 香取市 山武市 野田市
千葉佐倉市 習志野市 柏市 八千代市 浦安市 白井市


東京都 東京都23区 新島
神奈川県 東部  横浜市 川崎市
山梨県 中部・西部・東部・富士五湖 中央市



震度5弱


青森県 十和田市
岩手県 久慈市 二戸市
宮城県 多賀城市
秋田県 北部由利本荘市 横手市
山形県 庄内 最上 鶴岡市 酒田市 新庄市 村山市 天童市 東根市
南陽市


群馬県 伊勢崎市 太田市 館林市 安中市 みどり市
埼玉県 秩父 本庄市 川越市 狭山市 上尾市 越谷市 蕨市 鳩ヶ谷市
朝霞市 志木市 和光市 新座市 桶川市 北本市 八潮市 富士見市 蓮田市
坂戸市 鶴ヶ島市 秩父市



震度4


埼玉県 所沢市 飯能市 入間市 日高市 ふじみ野市
千葉県 長南町 勝浦市 鴨川市 富津市 袖ケ浦市
東京都 多摩西部 神津島 立川市 昭島市 福生市 東久留米市 武蔵村山市
青梅市 神津島村


神奈川県 横須賀市 鎌倉市 藤沢市 逗子市 三浦市 葉山町 大磯町
小田原市 秦野市


新潟県 上越・下越 佐渡 新潟市 上越市 長岡市 三条市 柏崎
加茂市 十日町市 見附市 田上町 出雲崎町 魚沼市 新発田市 村上市 燕市
五泉市 阿賀野市 胎内市 佐渡市


山梨県 山梨市 韮崎市 身延町 昭和町 甲斐市 富士吉田市 都留市
大月市 上野原市


長野県 北部・南部 長野市 上田市 諏訪市 小諸市 茅野市 飯田市
伊那市 駒ヶ根市


岐阜県美濃中西部 海津市
静岡県 静岡市 伊豆 中部 西部  熱海市 伊東市 伊豆の国市
沼津市 三島市 富士宮市 富士市 裾野市 焼津市 藤枝市 牧之原市
磐田市 袋井市


愛知県 西部 名古屋市 愛西市 弥富市 愛知みよし市 あま市




 仙台方面で大きな地震がありました、ちょうど新大阪へ
行ってる時で、揺れたのは得意先のビルのエレベーター
に乗ってる時でした、どんな感じだったかというと・・・


エレーバーターに乗ってすぐに・・ギギ・・・ギギギ~~と
変な音を立てだしたので・・うわ~~故障した・閉じ込められる
と思ったのが感想です・・



階のボタンをグーで全部押し


以前から地震が来たら、グーでボタン全部押し を 心にとめて
いましたが、実際になってみると、「故障した~さっさと出ろ」が
実行の動機ですから、何が起こるかわからないものです


そこで以前からテレビで見ていたので、ボタン全部をグーで一斉に
押しました。15階より上の階に用があったんですが・・
・・もうどこでもいいから早く開け・・と


ドアが開いた階は9階でした、出た瞬間にエレベーターが落ちた
・・のは冗談で・・・そこでエレベーターホールで立ってられ
ない位揺れていて地震に気がついたという訳です。


オフィスがあるはずですが、誰もいないホールで「地震や地震や~~」
と喚いていましたね、しばらくすると数人出てきて外のビルを一緒に
揺れながら見てました^^::


その後は、もちろん、そこから上の階は階段で行きました。
階段で下りて帰るときには、ビルの保安ルームからの放送があり
「エレベーターの使用を禁ず」の放送がありました


外に出たら、ビルの下にたくさんの人が居て、興奮気味の様子で
それぞれのグループでビルを見上げていました。



帰宅後


家に帰ってきて、やっと情報を得ました
これほどの地震とは思いませんでした
最初に思ったのは、また仙台かよと・・・


数年前に私も仙台で地震に遭いましたので・・
あの時は内陸型でしたが、今回は海溝型で津波で
宮古・八戸などで、凄いことになっています


大阪は震度3の揺れでした、高層階だったので
大きく揺れたんですね、怖かったです^^::



15:15ごろ 震源地は三陸沖 (北緯36.0 東経141.2)で
震源の深さは約80km、地震の規模(マグニチュード)は7.4



震度6弱


茨城県 南部 鉾田市



震度5強


茨城県 土浦市 茨城鹿嶋市 筑西市
栃木県 南部 真岡市
千葉県 北東部・北西部 銚子市 旭市 多古町 匝瑳市 香取市 成田市



震度5弱


福島県 福島県中通り 白河市 須賀川市 二本松市
茨城県 石岡市
栃木県 北部 大田原市 那須烏山市 下野市
埼玉県 北部・南部 加須市 春日部市 草加市 八潮市 吉川市
千葉県 南部 千葉市 東金市 山武市 千葉佐倉市 浦安市 八街市
印西市 富里市 いすみ市

東京都 23区
神奈川県 東部 二宮町



震度4


宮城県 北部・中部 大崎市
山形県 山形県村山 山形県置賜 上山市
福島県 福島県浜通り
福島県 会津 福島市 郡山市 田村市 福島伊達市 本宮市
いわき市 相馬市 川内村 南相馬市 喜多方市


茨城県 北部 水戸市 常陸太田市 常陸大宮市 坂東市
栃木県 日光市 矢板市 那須塩原市 宇都宮市 足利市
栃木市 佐野市 鹿沼市 小山市 栃木さくら市
群馬県 北部・南部  沼田市 片品村 前橋市 高崎市
桐生市 伊勢崎市 太田市 館林市 渋川市 安中市 みどり市


埼玉県 さいたま市 熊谷市 行田市 本庄市 東松山市
羽生市 鴻巣市 深谷市 久喜市町 川口市 狭山市 上尾市
越谷市 蕨市 戸田市 入間市 鳩ヶ谷市 朝霞市 志木市 和光市
新座市 桶川市 北本市 富士見市 三郷市 蓮田市 幸手市
鶴ヶ島市


千葉県 茂原市 市川市 船橋市 松戸市 野田市 習志野市 柏市
市原市 流山市 八千代市 我孫子市 鎌ケ谷市 四街道市 白井市
館山市 木更津市 勝浦市 君津市 富津市 袖ケ浦市 南房総市


東京都 多摩東部 国分寺市
神奈川県 西部 横浜市 相模原市 川崎市 平塚市 茅ヶ崎市
三浦市 大和市 海老名市 座間市 綾瀬市 寒川町 厚木市 伊勢原市
南足柄市


新潟県 中越 南魚沼市
山梨県 西部・東部・富士五湖 笛吹市 中央市
長野県 中部 諏訪市 佐久市
静岡県 伊豆 東部 伊豆の国市 御殿場市



ちょうど帰ってきた頃だったと思います
近くの別の場所でも地震があったと
速報でやっていました。


まだまだ予審が続いています、早く水も揺れも
収まってほしいものです。



震度4以下と、町・村名は省略しました
区は、○×市という風に最大震度のみ記載

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース

タグ : 地震 エレベーター 津波

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
