プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

110301_東京スカイツリー


 3月1日午後1時29分、東京スカイツリーは、
自律式電波塔として、中国の広州タワー(600m)
を抜いて世界一の高さに達しました。


完成時の高さは634mで完成は来年春を予定している。


110301_東京スカイツリー_601m到達


601mに達し、それを伝える横断幕



高さ


高さについては当初600mを級のタワーを計画していたが


中国、広州テレビ塔 600m 2010年10月 開業
米国、シカゴ・スパイア 609.6mを予定 (工事凍結中)


そんな中、610.6mの計画から634mに変更ひて世界一を狙ったが、
完成時の高さを秘密にして建築された、アラブ首長国連邦のドバイに
あるブルジュ・ハリファ(160階建て)828.0m にあっさり抜かれて
しまった(2010年1月4日に開業)


そんな訳で、世界一の建築物という称号は消え去り
自律式電波塔で世界一という、中途半端なものとなっている。



 塔の高さ争いで、はしゃいでいるのは、発展途上国のようだ
という記事をちょっと前に目にしたが、いくら電波を遠くに飛ばしたい
からといって、あんなもの立てる必要があったのかというと・・・


東京タワーでは周りのビルの影響で地デジの放送が電波障害が
出るため・・・のようですが実際どうなんでしょうかね


テレビ関係者や近所の人だけ、うかれてる印象が強いですが
なんかの用事で、東京に行った際に目にすることがあれば
そりゃ記事に揚げるかもしれませんが・・



参考にした記事


MBS毎日放送 NEWS23クロス
Wikipedia 東京スカイツリー ブルジュ・ハリファ 広州テレビ塔 シカゴ・スパイア

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 東京 東京スカイツリー タワー

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
