プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR ___ RSS

101008_はまかぜ4号、雷鳥と・・


 雷鳥33号を撮っていたら、これまた嬉しい出会いがありました
キハ181系ディーゼル特急「はまかぜ」が帰ってきました


この列車は浜坂13:30発の「はまかぜ4号」でして、夏場に見た
のと違い増結して6両編成にふえています。


485系「雷鳥」キハ181系「はまかぜ」・・・来年はもう見ること
ができない組合わせにちょっと興奮したのか・・ちょっと周りの
雰囲気が熱かったですね


そうこうしてると、雷鳥33号が金沢へ向け出発、並びを撮ろうと
しましたが、ちょっと失敗・・自分自身熱くなってたようですね


101008_はまかぜ_発車


「はまかぜ」も新型車両に代わると聞いていたので
少しでも見ておきたいという、はやる気持ちを抑えつつ
シャッターを切っていました・・・そして出発の時間が


これは動き出してから撮ったものです、ヘッドマークの上の
国鉄特急の「シンボルマーク」が目を引きます


大出力のディーゼルの轟音を響かせ、列車は出ていきました
かくゆう、生きたキハ181系「はまかぜ」を見たのは
これが最後となりました。



はまかぜ4号 大阪行き 4D


浜坂13:30発 香住13:50 竹野14:05 城崎温泉14:14 豊岡14:25 江原14:35
八鹿14:44  和田山14:56 生野15:19 寺前15:34 福崎14:45 姫路16:03
明石16:29  神戸16:43 三ノ宮16:47 大阪17:10着



追伸


キハ181系の「はまかぜ」が10/11/6にラストランをかざりました
翌日からキハ189系が走り出しています、ちょうど1か月程前の
できごとで、大阪駅で見ることができ嬉しく思っています。

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : JR西日本 大阪駅 特急 はまかぜ キハ181系

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
