プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR ___ RSS

101008_特急雷鳥33号


11番線に停車中の、特急雷鳥33号 金沢行き A6編成


 普段は東淀川の踏切を行き来している人間ですので、駅で撮るとなると
新大阪メインとなってしまいまして、なかなか来ることがなかったですが
機会を見つけて、やっと来ることができました。


そういえば、11番線が新しくなって485系を撮るの初めてじゃないだろうか
というわけで・・なんて照明が赤いんだ・・というのが印象・・・
旅客としてなら・・暖かい雰囲気のホームに生まれ変わった
撮影者としてなら・・・かんべんしてくれ・・・・



特急雷鳥33号 金沢行き 4033M 停車駅は


大阪発17:12発 新大阪17:15 京都17:39 堅田17:55 敦賀18:34 武生18:56
鯖江19:01 福井19:11 芦原温泉19:23 加賀温泉19:34 小松19:44 金沢20:04着


101008_特急雷鳥33号_11番線


11番線にやってきました、能登の田舎・山中温泉・小松の航空祭・白馬岳登山
いくつもの思い出が生まれたホームにやってきました、壁面にブルートレインが
埋め込まれていた頃は、結構いろんな列車が見ることができ、休日や高校野球
シーズンになると来ていたものです。


まだ10月のはじめですが、わりと同業者がいたものの
それほど混雑することなく撮影することができました。


というわけで、一応満足したので、もう来なくてもいいかと・・


101008_特急雷鳥33号_側面


485系の側面の様子です、運転台後ろの窓やアンテナ あの辺好きです
小学生の頃、交通科学館で買ってもらったL特急のナプキンには
同じような顔をした、そうそうたる数の列車が載っていましたが・・・


国鉄色というと定期運用は今では、この「雷鳥」を除けば
「文殊」や「北近畿」位でしょうか・・来年から無くなると寂しくなりますね。


この側面を見ていて、何かもの足りないと思ったんですが・・・
雷鳥廃止=485系「さようなら」でもあると思うんです、
さよなら運転の時は、JNRのマークのついた485系を最後に見てみたいものです。

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : JR西日本 大阪駅 特急 雷鳥

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
