プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR ___ RSS

101008_サンダーバード31号


 10月8日パソコンパーツを買いに梅田にやってきました、
時間は夕方だったので大阪駅に行ってみました。理由はそう
特急雷鳥を今のうちに撮っておこう・・まぁそういうことです


少し時間が早かったようで、11番線に16:42分発の
特急「サンダーバード31号」が停まってました。

31号は、サンダーバードの中でも速達タイプのようで速いですね



サンダーバード31号  4031M


大阪16:42発 新大阪16:45 京都17:08 福井18:29 金沢19:13
高岡19:42   富山19:55着


101008_大阪駅8番線拡幅工事_京都向き


9番線側に来てみました・・・・そうしたら何故か工事用の物資が
沢山レールの間に置いてありました、京都方向を見ています


赤く見えるのは、「HEP FIVE」 の観覧車です。


101008_大阪駅8番線拡幅工事_案内板


 工事の案内板がありました、9日から10日の間に8番線の拡幅工事
ようですね、8番のりばから発車する京都方面へ向かう新快速・快速電車
は9番・10番からの発着となります。 だって・・


101008_大阪駅8番線拡幅工事_9番線


中央の方を見てます、解放感のある大屋根とトラス構造物が・・
ホームの上の奥に、工事中の乗りかえ通路が見える


101008_101008_大阪駅8番線拡幅_工事車両


ホームの間で見かけた工事車両・・小型のクレーン車のようです
キャタピラが見えますがレールの上を走る車輪がしっかり付いています、
おもしろいですね。


101008_大阪駅_9番線の丹波路快速


丹波路快速 大阪行き 2764M  223系6000番台 MA05編成


16:37 です ちょっと方向幕が動いてます
停車位置は結構まんなか寄りです。


それにしても工事の資材が違和感出しまくりです・・・



丹波路快速 大阪行き 2764M


篠山口15:31発 南矢代15:34 古市15:37 草野15:40 藍本15:43 相野15:47
広野15:51 新三田15:54 三田15:58 道場-> 武田尾-> 西宮名塩16:07
生瀬-> 宝塚16:11 中山寺16:15 川西池田16:19 北伊丹-> 伊丹16:24
猪名寺-> 尼崎16:30 塚本-> 大阪16:37着

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 大阪駅 特急 サンダーバード 快速 223系

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
