プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR ___ RSS

10716_特急はまかぜ


 7/16、この日はカメラ修理のため梅田の来てました
もちろん新大阪通いのためJR利用です、そのため大阪駅に
到着時、隣のホームに181系が居た時は嬉しかった


「はまかぜ」に使われている、181系が新型車両に置き換わるので
ちょっとでも機会があれば見たいと思っていたところでした


この日は、余部鉄橋・最後の日にあたるため、ホーム上にかなりの
鉄道ファンがいました、私はたまたま居合わせた形だったので人の
多さに結構びっくりしました・・今日何かあるの?って感じで・・


発車直後の「はまかぜ」223系 快速 加古川行きとの並びを狙ったもの


10716_去りゆく特急はまかぜ



走り去る「はまかぜ」ヘッドマークの縁が炎のように輝いて見える
餘部鉄橋を渡る最後の特急は「はまかぜ5号」だが、明るい時間の
3号に乗れた人はちょっと羨ましい



余部鉄橋


そういえば一度だけ私も「余部鉄橋」を渡ったことがある
20年ほど前だったか福知山線が好きで、DD51+12系の
普通列車に乗ってどこかに出かけた時だった・・・・


篠山口駅で、なぜか大阪駅で見た「特急まつかぜ」に乗りたくなってしまい、
乗り換えて鳥取まで行った。その時に鉄橋で海が見えた


「はまかぜ」の方が好きなのに、何故か「まつかぜ」の方がカッコイイ
と思っていた節があったから・・いまして思えばキハ181系はあれ以降
乗ってないディーゼル特急でくくれば、キハ82系の特急「南紀」にも
熊野市->新宮間だけスポットで乗っている。


鳥取からの帰りは、急行「みささ」に乗った、急行「砂丘」が津山まで
併結運転し、津山->大阪間は、急行「みまさか」とくっついた
山陽本線を走る、急行「みささ・みまさか」は素晴らしい加速だった


10716_大阪駅4番線に停車中の特急はまかぜ


こんな感じで止まってました、4両編成です



特急はまかぜ3号 9003D 2010/7/16


大阪12:05発 三ノ宮12:24 神戸12:28   明石12:42  姫路13:17発
福崎13:35  寺前13:47  生野14:03   和田山14:23 八鹿14:35
江原14:44  豊岡15:58  城崎温泉15:09 竹野15:19  香住15:35着 


香住15:38発 餘部15:48(臨時停車)浜坂16:02着

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : JR西日本 大阪駅 特急 はまかぜ まつかぜ みささ キハ181系

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
