プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR ___ RSS

110211_城東貨物線_赤川鉄橋


 せっかく雪が降ったんですから、赤川鉄橋に行ってきました
DD51型ディーゼル機関車もあとわずかです、雪の日なんてもう
見られないかもしれない、その思いがここへと体を動かしました。


この場所の踏切は「亀岡街道踏切」といいます


淀川に来る時は水道局の(尼崎市)ところの細い道から来るので
いつも最初に目にすのは、この踏切です小さい時から変わらない
景色です、橋を渡って城北公園に行ったり、サイクリングに枚方
方向行ってみたりといろいろありました。


110211_城東貨物線_赤川鉄橋の上


鉄橋の上です、今回の狙いは12:00に吹田を出る87レです
吹田の方向からだと、こっちは逆向きです


鉄橋まで来ましたが、雪の積もった木の仮橋を歩いていて
線路の残る雪を絡めて撮りたくなりました。


110211_城東貨物線_吹田方向


そこで、また踏切に戻ってきました、淡路側から狙うことにします。


110211_城東貨物線_DD51


12時を過ぎ、しばらく待っていたら、赤い顔をDD51がやってきました
「DD51 759」ですね、こうしてみると大阪とは思えない景色です。


立ち上る排気がいい感じで外気の寒さを演出してます。


110211_城東貨物線_DD51 その2


 ゴゴゴゴゴゴゴと轟音を響かせ近づいてきました、雪が積もっていると
車体が映えていつも以上にかっこいいです、来たかいがあったと満足です
雪はいいですね^^

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 大阪 城東貨物線 機関車 DD51 JR貨物 20110211

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
