プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:スポーツ観戦 ___ RSS

110121寛平さん_野外音楽堂へラストスパート


 11/1/21は、地球一周「アースマラソン」のゴールの日です、幼いころから
お笑い番組を見ている大阪人として、間 寛平さんの輝く姿は忘れられない日と
なりそうです。


沿道には沢山の人が応援に駆けつけており、その雄姿を一目見ようと詰めかけました
私は、夕方外出していましたが、あまり空ける分にもいかず、ここには行ってません
それにしても中継で見る大阪城の中は凄いことになっていたんですね。


110121寛平さん_ゴール


アーメ―マー


野外音楽堂で沢山のテープを切ってゴールした寛平さん
3000人のアーメ―マー アーメーマー アーメ―マーの大合唱
途中でお世話にった人も駆けつけ(アメマのおっさん他:アメリカ)


大阪代表は、平松大阪市長が駆けつけ、さっそく大阪マラソン参加を要請
さすがに寛平さん、「もう走るの飽きました」そりゃそうだ^^::


 2008年12月17日に「なんばグランド花月」からスタートした、
淀川の河川敷を走っているから応援に行こうと言ってた日が懐かしいです。
それから2年が経ち約4万1千キロ風のように駆け抜けた国は日本を含め
18カ国に及ぶトルコでは前立腺ガンの宣告を受けた、治療はわずか半年で
不死鳥のように走り出した姿に勇気をもらった。


そして、年末押し迫る12月27日に中国(青海)に到着し、お正月に海を渡り
1月4日には福岡へ日本上陸を果たして以来約600キロの道のりを公約通り、
21日の到着は凄いです、おつかれさまでした。


サンプラザ中野くん さんが歌う  忌野清志郎さん作詞/作曲の
「RUN 寛平 RUN」を背に受けて大ゴールのある「なんばグランド花月」へ
向けて、また走り出した。


110121寛平さん_大ゴールのスタジオへ


黒いスーツになった寛平さん、シンガーソングライターの
息子の歌が流れるのだが・・これが音が乱高下してグダグダ・・
その頃からか、大ゴールで待つ、明石屋さんま がキレだした
こういうのは、関西では珍しくないが・・番組としては最低・・


なんせ札幌・名古屋・広島・福岡の4か所つないだ中継に
なんか意味があったのかよくわからんぐらいだったし・・
広島は映らなかっし・・札幌は後ろ向きで背中が映ってる始末


「さんま」なんやねそのリアクション・・あんたそれホンキ~ 
「寛平」 だれがモンキーやねん  (WW)これはウマイと思った


そのあと・・道を間違えた とかにになって また走りだし 
ここからは大ゴールへの中継へ・・


仁鶴さんが「おもしろいこと、せんでもええねん」これには納得


110121_アースマラソンのTシャツを着た「ビリケンさん」


アースマラソンのTシャツを着た、ビリケンさん


110121_アースマラソンルックの「くいだおれ太郎」


そして、くいだおれ太郎も応援 そうこうしてるうちに・・・


110121寛平さん_大ゴ―ル到着


「寛平」 「 」のコールの中、スタート起点となった、なんばグランド花月の
大ゴールへ帰ってきた寛平さん、客席の間のコースを間違える、おちゃめぶり^^
そして家族との再会を果たし、766日目の 地球一周アースマラソン ゴール


あ り が と う 


「さんま」いま何がしたんですか?
「寛平」パ・パ・パ パンプキ~ン(爆) これには会場爆笑


「さんま」このあとホントに今日何をするんですか?
「寛平」 今日ですか みなさんにほんとにお礼を言いたいです


「さんま」あんたホントに2年なにしてたん?
「寛平」 ずっと走ってました それでねずっと地球走ってたんですけど


「地球は丸い」


このあと、奥さんとのハグがあるのだが・・オモシロイですなぁ
グダグダ感満載に・・・この展開に夫婦の交尾(ネタ)になってるし


そして、最後は ア~~メ~~マ~~



寛平さんの偉業に勇気と感動をもらえました


でも番組は最低でした、間を持たせるためとはいえ
見ているこっちが疲れます、仁鶴さんは正しかったですね。


大ゴールのテープを切る瞬間の迷彩服女の手が邪魔・・残念です。



参考にした記事


公式BLOG > 間寛平 アースマラソン - KANPEI EARTH Marathon -
asahi.com  「ア~メマ~!」寛平さんゴールを観衆3千人が出迎え

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

タグ : マラソン 間寛平 アースマラソン 大阪 大阪城 なんばグランド花月

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
