プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ペット ___ RSS
071013_チャッピー

 3年前に亡くなった叔父さんが飼っていた、シーズーのメスで
10歳はゆうに超えてたと思います、叔父さんによくなついていました
うちは猫が3匹いるのでダメだったので・・・・叔母さんのところに
私には、おねえちゃんです)ヒマラヤンという猫と一緒にいました
チャッピーには居候というかたちですか・・私も何度か行きました。


そんなチャッピーも、とんでもない一面もありました・・それは・・


小さい時から、食べさせてやらないとエサを食べないところで・・・
こればっかりは、なんともならず死ぬまで治りませんでした・・


あとは食い意地が張ってましたね・・・
特にミカンが大好きで、あの柑橘臭は、さすがに犬です、ごまかせません
あとビニールの音にも敏感で、お菓子をこっそり食べても
ワンワン(くれ~~:だそうでした)ビールも飲みますよ、あいつ


叔父さんがなんでもかんでも、自分の食物やってたので・・
よく、チャッピーは、おっちゃんの娘や~~と言ってた 
おいおい・・ビ―ルはあかんやろ(ツッコミ)


何度かウチで預かった印象では(叔父さんがいた時・・半日)
どこでもオシッコ^^:されました・・
猫がいるので、1階には来ないように、上におらせて・


あと機嫌が悪くなると、いろんな物をひっくり返すとか・・(おねえちゃん家)


071013_チャッピー



病気


チャッピーは・小さい頃から頃から、健康面では運がなく病気ばかりで
体色も普通は白なんですが、病気で体の側面が茶色くなってるなどや
他にも重い病気があったようですが、これはよくわからない・・・
検査のため、外国に検体を送るとかイロイロ聞いてたし・・(叔父さん談)


晩年は、目も白内障でみえなくなっていました(老衰?)


今のところには、ヒマラヤンがいて(気が強く怖いです、迂闊に触れない^^::)
で・・チャッピーは、目が悪いのに傍にいってしまっては、猫パンチをくらったあと、
もう猫が逃げたあとで、吠えとると・・そんなことを近況で聞いていましたが・・・・


年齢もそうですが、体も良くなかったので、入院・・最期は貧血と聞きました


それで今日、親父が一緒に、おねえちゃんと宝塚の動物霊園に行ってきました
合同で火葬したそうで、ペットも沢山いたほうが、寂しくなくていいとか・・
(そういうのがあるんですね、知りませんでした)



トンデモナイ犬


たしか飼うきっかけになったのは、母が亡くなったからで(私には、祖母です)
名前は、おじいちゃんから、きているそうでした。(私が中学の時亡くなる)


私はシーズーを飼ったと聞いて、それがどんな犬かと聞いた時
えらい大変な犬を飼うてるな というのが第一印象でしたね・・
(エサは自分で食べないし、トイレは外でのみ・・風呂も一緒と聞いて)


私は叔父さんが近くに住んでいた時のチャッピーしか、よく知りません
散歩に連れて歩いたこともありましたが、一度リードが外れて走り出し
叔父さんの家の近く前まで行ってたことがありました


主人思いの犬でしたよ、ホントに叔父さんが居ないとき寂しそうでした
お葬式の時は、ホントに落ち着きの無い子がジッと動かなかったです。


もういないと思うと寂しくなります、いろんな思い出がめぐり・・


でも、病歴を考えると、よく生きたと思います・・・
チャッピーじゃあね、星になって、叔父さんのところで仲良くしてね

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

タグ : シーズー ペット 葬式

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
