プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

 第1話を見ました、いきなりですがオモシロイです
最初、まんじゅう騒ぎで3姉妹が出てきて、おっあれが茶々
とか言ってみてました、江は馬にまんじゅうやるし・・


で・・お市を見てオバハンだの、徳川家康がフケ過ぎだの
ミスキャストじゃないのかと思って見てましたが・・
信長はピッタリでしたね、悪役ぶりが、それはもう
市の夫となる浅井長政はあんなに背が高かったの?とか
でも今風すぎません?凄くいい人でかっこよすぎます


そうそう・・話の展開が速すぎてジェットコースターのようですなぁ
足利義昭がオネェ言葉風にしゃべっていたのは笑ってしまいましたがww
その頃からですか、浅井の裏切りで挟みうちにあい秀吉が殿を務める所や
姉川の戦いなど、有名どころが次がら次へと出てくるのです比叡山もそう


それにしても・お市が3番目のやや(江)を産まない と鬱になってた時
茶々て怖いわ・・淀になるのも納得と・お腹のややを殺すなら初を殺して
私も死にますって 市に凄むんだもん・それにしても1話で浅井家が滅亡し
いい男の時任三郎とは、もう「さようなら」・・・えっ来週は本能寺!!



 まぁ江といえば、柴田勝家と再婚した市と共に北ノ庄城について行くも
秀吉に攻められ落城そのさなか3姉妹は脱出するも市は勝家と共に自害。
その後、江は伊勢の水軍を誇った佐治一成と結婚したが、小牧・長久手の戦いで
秀吉軍で徳川家康・織田信雄と戦うが一成は戦のあと秀吉の怒りを買い離縁。
次は、羽柴秀勝へ再嫁を果たすが、朝鮮出兵で夫は戦死してしまう。
さらには長女でもある姉・茶々と大坂の役で戦うことになる。
次女・初は仲を取り持つ役目を果たしたが、茶々と死に別れ。

 

江は姉の敵と徳川秀忠に三度目の再婚を果たしている、秀忠という人は
江をとても大切しており側室をただの一人もつけなかった愛妻家であり、
この時代にはとても珍しい存在だった。


千姫をはじめとする女の子を続けて出産したが最終的には2男5女を儲けた
(家光・忠長)]家光は3代将軍となり、これにより長い徳川幕府の歴史での
唯一の正室の将軍生母となるのである、まぁ男児出産は女中だったという説
もあるのだが・・・


というわけで先が長いわけで・・1話の展開が速いのは当たりまえ・・
目がはなせなくなるなぁ・・戦国のハイライトが次から次へと出てきて
とてもオモシロイです


あと・・時折流れるBGMがとても良い 物悲しい中にも力強い・・
江の生涯を物語るのにいい曲ですなぁ



主な配役


茶々   宮沢りえ
初    水川あさみ
江    上野樹里


市    鈴木保奈美
浅井長政 時任三郎
織田信長 豊川悦司
羽柴秀吉 岸田五郎 
徳川家康 北大路欣也
足利義昭 和泉元彌



参考にした記事


NHK    大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」
Wikipedia 浅井三姉妹 江(崇源院)

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大河ドラマ お市 浅井長政 織田信長

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




 

  • 2016/04/13  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震 その2
  • 2016/04/12  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震
  • 2016/04/02  : 2016/4/1 三重県南東沖で地震発生 M6.1 東南海かと思った・・・
  • 2015/09/24  : 2015/9/24 京都で地震発生 M3.5
  • 2015/06/03  : 2015/06/03 近畿のほか 中国・四国地方でも梅雨入り
  • 2015/06/01  : 2015/6/1 兵庫県南東部で地震
  • 2015/06/01  : 2015/5/30 小笠原沖でM8.5地震 全国で有感す
  • 2015/05/28  : 2015/5/28 大阪市内で地震発生
  • 2015/02/06  : 2015/2/6 徳島で震度5強の地震発生
  • 2014/11/23  : 2014/11/22 長野県北部でM6.8の地震


  • トラックバック





    copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    アクセスランキング ブログパーツ
