プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

 冥王星軌道の向こう側に直径240キロもある超大型の
宇宙船が1隻と他2隻の計3隻が地球に近づいてきていて、
まもなく火星軌道に達すると地球外知的生命体探査(SETI)が
発表したのをロシアのメディア「pravda」が22日伝えている。


SETI関係者は「今回の宇宙船観察は米国、アラスカに位置した
HAARP探査システムで発見された。
宇宙船は2012年12月に地球に到着する可能性が高い」と話している。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


冥王星軌道の外にいたのが、間もなく火星に来ると言ってて
なんで地球にくるのが2年後なんだ?


年末になるとこういうオカルト話が出てくるから好きだな
数年前の年末にビートたけし番組でフォトンベルトのことを言ってた
2012年12月23日にフォトンベルトに突入して2012年人類滅亡すると
それによると、最近の異常気象や大地震・インフルエンザ等の現象を
みんなこじつけてたなぁ、また同じようなオカルト話じゃないの


この関係で「2012年12月 地球滅亡」でググるとマヤ歴の区切りが
ちょうど2012年12月21日から12月23日頃に一つの区切りを迎えると
あるから、その関係の毎年のようにあるオカルト話ではと思っている。



SETI


SETIというと小学生の頃「コスモス」という番組の「宇宙人探査」のところで見た
ドレイク方程式で地球外文明の数を試算する簡単な方法とかがオモシロかった
プエルトリコのアレシボ天文台の電波望遠鏡でメシエ13球状星団へ向け
電波のメッセ―ジを送ったことで知られている。


尚アレシボ天文台は2011年に閉鎖の予定



フォトンベルト


太陽系はプレアデス星団の一番明るい星アルシオーネを中心に
約26,000年周期で銀河を回っており、その際11,000年毎に2000年かけて
フォトンベルトを通過するとされる。


地球が次に完全突入するのは2012年12月23日で、その時には強力なフォトン(光子)
によって、人類の遺伝子構造が変化し進化を引き起こすとも言われる。



参考にした記事


2ちゃんねる
Three giant spaceships to attack Earth in 2012?
Wikipedia SETI アレシボ天文台 ドレイクの方程式 フォトンベルト 2012年人類滅亡説
マルヨネの奮闘記録 ドレイク方程式(宇宙文明数方程式)
関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 宇宙 宇宙人 年末 オカルト SETI フォトンベルト

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re: 面白い記事ですね

007さん 

はじめまして 閲覧ありがとうございます
火星の2年周期の接近はニュースでもよく取り上げられて
私も何度か空を見上げたことがあります。

宇宙船のスピードが速すぎるため、太陽系外からインしたあと
目的地付近(火星から)通常航行?! すると2年かかる・・
2年のところを、火星の接近とあわせて考えると、おもしろいですね

フォトンベルトもそうですが、何事もないといいですね・・

面白い記事ですね!

初めまして。興味深い記事でした。
火星から2年後というのはご存知のとおり太陽を中心に火星もまわっておりまして、地球と火星が最も近付くのが2年周期だからだと思われます。
宇宙船が最も火星が地球とはなれている次期に火星にたどり着いたとすれば地球につくまで、もしかしたらそのくらいの時間がかかるのかもしれませんね。
地球外生命体はともかくフォトンベルトはちょっとドキドキです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
